仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

all because of me

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、
可能な場合はお返事をさせていただいています。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >許せと言われて許せますか? >all because of me

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日はですね、ココナラでいつもお題をくださってる方がわざわざお越し下さいました。初めて会った気がしなかったですよ。お顔や声がわかるとですね、メールなんかのテキストも脳内ではその方の喋りで再生されますもんね。みなさん、献血ルームに来てくださいねー。あ、もちろんコネクトロンにもねーwww

さて、昨日も数名の占いバージン&占いチェリーボーイの方がいらっしゃいましたが、みなさん、大丈夫ですよ、あなたの操はまだ守られていますからね!私がやってるのは占いじゃないですからね!!

そう、メインで使ってるのはセラピーカードです。まー、献血ルームではタロット占いということになってますが。いかにもタロットってものを期待して来られてる方にはスイマセン、スイマセン、です。

昨日頻出だったカードがこちら。

参考エントリー:セラピーカード「復讐の復習」

進路で不本意なものがあった時に出るカードです、ほんとはこうしたかったのに、ああして欲しかったのに、って過去に向って文句言ってるんですよ、と説明したら、ほとんどの方が身に憶えがある状態でした。ま、ほんとこのカードもピンポイントに突いてくるカードですからね。

で、なかなか受け入れていただけない考えなんですが、親のせいにする、っての。ほんとはこうしたかったのに出来なかったのは親のせいだ、っての。

いい子ちゃんがですねー、親のせいにしないのですよ、自分が悪い、って思いたいのですよ。すべては自分の選択だ、って立派なことを言うのですよ。そしてですねー、意見を覆すのですよ、いや、僕は自分のやりたいようにやってきた、と。

またまたー。そうやって一生懸命自分に言い聞かせてー。この子ったら、もー。

ほんっと子どもって親のせいにしたくないんですよね。だから親をあからさまに憎んでる人のほうがやりやすいんです。
参考エントリー:親を恨める人は幸せです

親のせいにする、ということは、親を批難することではありません。自分に原因があるのではない、と原因を横に置くだけのことです。すると罪悪感から解放されます。

私が悪いんだ、って自分を責めてる人がいるとするじゃないですか。横に居る人はその人を罪悪感から解放しようとして、気にするなよ、仕方なかったんだよ、君のせいじゃないよ、と言葉をかけますよね。

気にするなと言われて気にせずに済むなら警察いりませんやんね。君のせいじゃないよ、と言われて、私のせいじゃないんだ、と思えるなら警察い(ry。

罪悪感は人を幸せから遠ざける最たるものです。だからキリスト教では懺悔の部屋とか免罪符とかあるのですよ。罪悪感を持たずに人を殺めることができる人より、蟻をつぶして罪悪感を持つ人のほうが不幸になっちゃう、って言うくらいですもんね。

罪悪感は相互です。まわりの人も罪悪感のスパイラルに取り込んでしまいます。ですからとにかく罪悪感を手放すことが必要です。そうしないとやらかしてしまったことからフィードバックを得て次に進む、ということも出来ないのです。

自分を責めているだけって何も産み出しません。肩の重荷は横に置いて、あなたをそうさせてしまった本当の原因は親であると認めて、それは決して親を貶めることではなく、原因=cause が自分ではない、と罪悪感から自分を解放するだけのことです。

あなたが原因をひっかぶってしまうということは、それが端を発した時のちっちゃいちゃんをずっと責め続けることになるのですよ。おまえのせいで、と。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時すぎ

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村