仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

野球当番がイヤな親はお子ちゃまなのか

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、
可能な場合はお返事をさせていただいています。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >コミュニケーション >野球当番がイヤな親はお子ちゃまなのか

誰かに聞いて欲しいな・話したいなスレにお題を頂戴しました。

こんにちは。
お忙しい中聞いて下さい。
私のお子ちゃまな性格を叩き斬って下さい。

うちの小3の息子が野球始めて3年。
親の負担がハンパなく私の体力の限界です。
用事やら何やらで手伝わない他の親にもモー限界。
皆さんで協力し合って参りましょ〜うって、言うけど
手伝わない親にニコニコ笑顔で、対応出来ないお子ちゃまな私です。

土日は朝から晩までグランドで当番。
野球辞めて欲しい。
子供がやりたいって言ってる事を協力出来ない親は、お子ちゃまで、自分勝ってな親なんでしょうか。

当番来ない親になれたらいいけど、人から悪く思われるのが嫌で行ってしまいます。
文句言うならさっさと辞めれ、来るのなら文句言うな。
と自分の中でもフラフラ考えています。

こんなお子ちゃまな私ですが、何かお言葉を頂けましたらありがたいです。

はいはい、お子ちゃまだ!って言って欲しいんですかね。

ニコニコ笑顔ができないあなたはお子ちゃま!
ちゃんとグラウンド当番しなさい!!

もしくは

子どもがやりたいと言ってることに協力できないあなたって
お子ちゃまなダメ母ですよ!!

って言って欲しいんですかね
言わないですよ〜www
だって言ったら、言われたから仕方なく、って「人のせい」にしちゃいますからね。

これ読んで真っ先に思ったのは、当番しなくて済むような正当な理由つくればいいぢゃん、でした。仕事するとかね。

まー、乳飲み子がいるってことがPTAの役員を拒む理由にならないという非情なとこもありますから、いくら正当な理由があってもふっ切るのはそれなりに覚悟がいるかと思いますが。

気になるのはお子ちゃまだ、って言って欲しがってるとこ。自分の意見を出すことへの罪悪感がありますね。親はこうあらねばいけない、という強いビリーフを感じます。

カードもサイコロも使わない上での提案としましては、お子さまと話し合うこと。おかあさんはもうしんどい。でも、あなたに協力したいという気持ちはある。毎週いってるのをせめて2週に1回にしてもらえないか。

自分を完全に犠牲にするのではなく、できる範囲のことを精一杯やる、という姿勢があれば後ろめたさも感じなくて済むと思うんですよ。それは親同士の関係にも通用するのでは。

PTAはね、なんやかんや言いながらほんとにやるのが好きな人ってのが一定の割合いますから。好きでやってる人絶対に居ますから。そういう人に任せたらいいんですよ、そして出来ることだけやっとけばいいんですよ。

必要なのは一方的な我慢ではなくて折り合いをつけること。自分の要求を正当なものとして訴える事ができるように、罪悪感をその根拠としないこと。
参考エントリー:ジャミロット「力」

お子ちゃまビリーフはセッションでとりのぞかせていただきますYO!!

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村