仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

離婚を切り出せないのはなぜか

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、可能な場合はお返事をさせていただきます。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >パートナーシップ >離婚を切り出せないのはなぜか

アンケートフォームにお題を頂戴しました。

結婚して29年になります。
長い間離婚したいと思ってます。
でも子供が小さかったり、生活力が無かったりでズルズル今に至ってます。
今は子供も社会人になり障害は有りません。
なのに、どうしても離婚を切り出すことができません。
家庭内別居で私から話をすることは有りません、
挨拶もしたく有りません。
料理を作らない会話もしない私に主人は何も言って来ません。
世間からすればとてもいい旦那に見えるらしいのですが、
私には私の人生に邪魔な人でしか有りません。
なぜ離婚を切り出せないのか、覚悟するにはどうしたらいいのでしようか

えー、アンケートフォームにお答えさせていただく際には、原則としてサイコロもカードも使いません。

ほんまいつもしつこく言ってることですが、問題の根っ子や、じゃあどうすればいいか、ってことはそう簡単に出てくることではないのです。

よその占いで別れたほうがいいよ、って言われてもコネクトロンでは離婚にゴーサインが出ない場合も多々あります。逆に、別れちゃダメだよ、とヨソでは言われたけどコネクトロンではさっさと別れなはれ!と言わせていただくことも。

別れちゃダメ、って出る場合はパートナーシップに向きあうことが課題となっているからです。たとえ別れたとしても、次にまた同じ課題と向きあわされることになるでしょうね。

さっさと別れなはれ、の場合は、まー暴力がある場合は当然、そして相手がなんらあなたを成長させるものではない場合です。

うちの夫婦もう終わってますわ、とおっしゃるのにこんなカードが出るケースが時々あります。

タロットなら太陽、セラピーカードなら真実の愛。いずれもパートナーシップがごっついいい状態であることを示すものです。

現状がドツボなのにいいカードが出る時って、手にしてるものの良さに気づけてない、って時ですね。

真実の愛の場合は、得るべきものが真実の愛ですから、今の関係を手放して本当の縁をつなぎに行きましょう、という時もあります。

さて、今回のお題は別れるべきか否か、ではありません。なぜ切り出せないのか、覚悟するにはどうしたらいいのか、ですね。

つまり、2択で選択ができてないわけですよ、だったら簡単です、ビジュアルスクワッシュしたらいいのです。
参考エントリー:欲しいもの、両方手に入れたらいいんです
離婚を切り出すことと切り出さないこと、それぞれのメリットを統合したらいいのです。すると本当に必要なものが見えてきます。その「本当に必要なもの」を得ることが離婚でしかできないのであれば離婚は必然です。

また、覚悟が出来ない、とおっしゃるのであれば、離婚に踏出すことに不安とかなんらかの感情があるわけですよね。その感情に向きあって根っ子を探っていただいたらいいのです。
参考エントリー:ネガティブな感情の対処法(重症編)

あ、ついでにこれもやっといてください。
参考エントリー:理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

ご主人さまの何がイヤか、よりも、何がご自分にとって必要なのか、を先に見極める作業をなさったほうがいいかも、ですね。

邪魔な人、と書かれています。ではその邪魔がなかったら、何をなさりたいのでしょうか。本当にやりたいことへの強いモチベ—ションがあれば、離婚に一歩を踏出せるかも、ですね。

いずれにしても現時点では、離婚のメリットとデメリットでは、メリットのほうに軍配があがっているということですよ。メリットがあるならそれを享受なさるのもひとつの手ですよ。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村