仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

先入(さきいれ)先出(さきだし)はできない

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、
可能な場合はお返事をさせていただいています。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >コミュニケーション >先入(さきいれ)先出(さきだし)はできない

容れ物があります。

モノ(A)を入れます。

その上からモノ(B)を入れます。

Aを取り出したいです。Aを取り出すためにはどうしたらいいでしょうか。はい、まずBを取り出さないといけないですよね。Bを取り出さずにAを取り出すことって出来ないですよね。Bを取り出さない限り、Aはずっと残っています。

自己啓発業界を引退した石井裕之ですが、っつか、自己啓発業界の人だったのか!

石井氏には批判も多いですけどDM6はいい商材だったよ、という意見も少なからずですし、私もDM6には助けられました。ほんっと、あれは聞き倒して元とりましたよ。NLPを学んでわかりましたが、DM6にはNLPの一通り最低限のものがはいってますよ。

DM6の中で印象的だったものいくつかありますが、そのひとつ。

1)A子ちゃんって第一印象は暗かったけど話してみると明るい子だってわかったわ

2)A子ちゃんって嫌みなとこもあるけど、根はいい人よね

このように、先に落として後からあげる、という言い方を人はよくしますよね。言ってる当人としてはあげてる方を重視してるつもりでしょうけど、強くインプットされるのは先に落としてるほうなんだそうです。石井氏は後からあげるくらいなら最初から落とすな、と言ってました。

石井氏の主旨は、後からあげるくらいなら最初っから落とさんでもええ、ということでしたが、実際に後からあげたものがまったく相手に伝わっていなかった、自分自身も先に言われた落とした部分しか入ってなかった、という経験を何度もしましてですね、これはやったらあかんなー、と気をつけるようになりました。

でも、やっちゃうよね、最初に落としちゃうよね。だってイヤだった、っていう気持ちは確実にあったのだもの。でも、そんなこと思っちゃいけない、って後から言い繕うのですよ。

おとうさんはお酒を飲んだらいつも暴れていた、でも、仕事は一生懸命にやっていたの。いいおとうさんだったの。

おとうさんがお酒飲むのイヤだったんです、うっかりそれをクチにしてしまって、いけない、いけない、家族のために頑張ってくれてたやん、って言い繕うのです。

うっかり言ってしまう事、これが本音です。普段は建前、キレイ事でそれを隠しています。キレイ事を積み重ねていくと、本音がどんどんわからなくなっていきます。自分のホントの気持ちがわからなくなっていきます。

そしてわかっていただきたいとこなんですけど、お父さんがお酒飲んで暴れてた、っていうのはお父さんを批難することではなくて、お父さんが暴れることで心を痛めていたちっちゃいちゃんの気持ちに寄り添う、ということなのですよ。

自分が傷ついた、ということと、自分を傷つけた人を責める、というのは同じことではないのですよ。人を責めることに罪悪感を持つあまり、自分の傷を見て見ぬ振りしてる人の多いことよ!!

おばちゃんは許しませんよ!!あなたの傷にフタをしてしまうなんて、傷ついているちっちゃいちゃんに「平気、平気、そんなのたいしたことないよ」って言い聞かせてしまうなんて!!

うっかり出てしまうものはあなたの本音です、しっかりフタをしていたつもりが、抑えきれなくなって出て来たのです。本音だけでやっていくことは出来ないでしょうけれど、その存在まで無きものにしないでください。その部分はあなたの痛みをひとりで引き受けているのですよ。

痛みを出し切った上でなら、いい人だった、と腹の底から思えるのです。

大事なことなのでもっかい書きます、ネガな感情、つまり傷つけられた痛み、それを出し切った後でなら、言い繕いではなくて本当に相手の良い部分と繋がることが出来るのです。それはあなたにとっても相手にとっても宝物です。

これと

これを使って

なんとかできんもんかと格闘してるのですわー。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村