仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

友だちが離れていってしまうのはなぜ?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに話したい、聞いて欲しい、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、可能な場合はお返事させていただいています。
またブログにてお題とさせていただきます。

◎トップ >コミュニケーション >友だちが離れていってしまうのはなぜ?

セッションを受けてくださった方はおわかりかと思いますが、思いも寄らないとんでもないことが目の前の問題の原因だったりしますよね。ほんとのほんとの原因ってそう簡単に引っ張り出せるものではありません。一般論で答えられる場合もありますが、それをお伝えするだけでなかなかお気持ちを楽にしていただけるものでもありません。

なのでお題を投げかけられても、それはこれやで!と確信もって答えられる場合以外はあまり積極的に取り上げませんけど、ちょっと気になるものがあったのでカード開いてみました。

◎歳未婚女性。
最近、友達が、新旧関わらずみんな私から遠ざかっていっているような気がするんです。
去る者追わず、で自分から新たに輪を広げられるならいいんだけど、そうではないし、かなり孤独な感じがします。
なぜ、去って行かれるのかも自分ではよくわからない。
◎過ぎてとっつきにくい性格に拍車がかかってるのかなあと自己分析してます。

出たカードはこちら

1:ブロックしているもの「個人の神話」
2:では、どうするか「つながり」
3:得られるもの「愛」
4:現状「力」

で、シメにサイコロも振りました。

風地観の3爻

人からよく嫌われるんです、とおっしゃる方がちょこちょこいらっしゃいますけど、ほんまに嫌われてますか?とお尋ねしたら、嫌われてると思ってる、と答えられることが殆どです。

自分が思ってる「好かれている」とは違うから、嫌われてる、と思ってしまうか、もしくは自分こそが嫌ってる、です。

お互いの環境が変われば距離感が変わるのもやむなし、以前と同じような付き合いではいられないこともあるでしょう。旬の人、って関係もありますよね。

周囲の方々が立ち位置を変えているのに、ご本人さまは同じところに留まっている、留まっていなくてはいけない、動いてはいけない、と思って留まってしまっている。まわりは動いてるのに、ひとり取り残された感があります。

離れていってもやむなし、とあきらめてしまうのではなく、離れていったと感じてしまっている人達に対してお互い変化はあるけれど、変わらず縁をつないでいたい、という意思を表明することですね。相手に直接伝えるまではなくても、まずご自分の中で離れていったと感じてしまっている人達が自分にとってどのような存在であったか、必要だったのか、必要でないのか、を確認する作業が必要なようですよ。

必要ない、と判断するのであれば、縁があった時と今は状況が違うのです。手放していっていい関係なのです。

必要である、と思えたなら、縁があったことに対してありがたい、という気持ちがあふれてきたならば、離れていった、という感覚からは解放されることでしょう。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村