仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

これまでで一番困った質問

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに言いたいこと、聞いて欲しいことなどありましたら
☆こちら ↓ で承ります☆

◎トップ >易 >これまでで一番困った質問

みなさんご存知のように(知らんか)500円のココナラでサイコロのお題を承っています。
決めかねること、サイコロ(易)がはっきりと答えをだします!!
2択、3択での選択肢を提示していただくようお願いしていますが、必ずしもその選択肢の中から結果が出るわけではありません。まったく異なるものが導き出されることもしばしば。是非をはっきりと出すことに向いてますけど、「どうなりますか?」という問いに応えられないわけではありません。

たとえば、「彼とどうなりますか?」というお題をいただいて風火家人とかでたら、ばっちぐーですよ!と背中を押せるわけです、たいへんわかりやすい。でも沢雷随の2爻が出たら、やめときなはれ、つまらん相手でっせ、とお伝えすることになります。これもわかりやすい。

しかし天山遯の5爻などが出ると悩みます、逃げることが出来てよかったね、という内容ですが、逃げられることがその方にとっていいことなのか、悪いことなのか、何から逃げることになるのか。

別れることが吉と見る場合と、彼とくっつくことで何かから逃げられるという場合。これもよくあるケースなんですが、親から自由になって自分の家族を持てる、というのが後者です。なのでこの場合はお尋ねします、なんか逃げたいものないですか?と。

右の道を進むことと左の道を進むこと、その方がどちらを望んでいるかで吉凶が変わります。そしてそれが必要かどうかでも変わります。

はい、前フリが長くなりました、本題です、これまでで一番困った質問です。

ある人がいます、その人と私は今後会うことがありますか?というお題でした。

会いたいんですか?とお尋ねしたら、別に、と。

会いたくないんですか?とお尋ねしたら、別に、と。

会ったらどうなりますか?とお尋ねしたら、ああ、会ったわ、と思います、と。

会わなかったらどうなりますか?とお尋ねしたら、会わなかったわ、と思います、と。

会うことがその方にとってどんな意味があるのかがわからなかったのです。なので私はどう判断したらいいかがわからず、そこで思考停止状態になってしまいました。とりあえずサイコロ振りましたが、なんとも歯切れの悪い答え方になってしまったと記憶しています。

会いたくないんですけどどうしたらいいですか?とか、会うためにはどうしたらいいですか?とお尋ねいただけたなら答えやすいのです。その結果、いや、会えないよ、と出るか、もしくは、会うことが必要だよ、となる可能性もあります。結果的には、会うかどうか、ということは出てきますよ。

でも、どうなりますか?だけでは答えが出てきにくいのです。どうなって欲しいか、が決められないから尋ねられるのはわかります。そこでも、決められないから「どうなりますか?」と尋ねられる場合と、単ある丸投げでは違うんですよね。そして丸投げの結果でてきた答えって、たいていは質問してくださった方にとって受け入れ難いものです。

占いはコンパスです、北がこっちだよ、と教えてはくれますが、じゃあ北に行こう、と選択するのはあなたです。なにをもって選択するか、そこが定まっていないといくらコンパスがあっても何の役にも立ちません。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村