仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

あきらめろと言われてあきらめられますか?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?
よかったら今のあなたの悩み・お気持ちをお聞かせください。

◎トップ >許せと言われて許せますか? >あきらめろと言われてあきらめられますか?

※再掲:初出2014/05/04

みなさんご存知のように(知らんか)、コネクトロンでは1歩を踏出していただくことを何より重視しています。どんな小さな1歩であっても、どんなに後から軌道修正をすることになっても、とにかく1歩を踏出すことってとっても、とっても、とーっても(しつこい)大事なんです。その1歩が呼び水となって滞りに流れが出来ます。ほんと、自転車の最初のヒトコギと同じなんですよね。

どうやって踏出していただくか、どんな1歩だと踏出していただけるか、脅したり(脅さんけどな)賺(すか)したり宥(なだ)めたりとこちらも必死ですよ!

はい、このように(どのように?)背中を押すのは躊躇なくやれるからいいんですよねー。四の五の言わんとさっさとやらんかい!と出来るから。

背中を押すのは出来るんですが。

が。

なかなか出来ないことがあります、ちょっと難しいことがあります、躊躇してしまうものがあります。はい、それは何でしょうか。あ、セッション無料プレゼントとかじゃないですよw プレゼントクイズじゃないけど、ちょっと考えてみてください。




































ストップかけることなんです。辞めていただくことなんです。あきらめていただくことなんです。

やりたいこと、手に入れたいものがあります。でも、それが思うようにやってこないからお悩みです。どうしたら手にはいるの?できるの?叶うの?と。

目指す職業、パートナーとしての関係を築きたい相手、引っ越し先、出産、さまざまなものがあります。現状、手に入らないのです。目の前にそのものが姿を現していなくて、どこに行ったらそれが手に入るの?と探していらっしゃる方もありますが、目の前にあるのに手に入らない、ともどかしい思いをされている方も。

ご希望には極力応えさせていただきたいのですが、私は万能の魔法使いではないのでできないことももちろん沢山あります。そして最も悩ましいケースがですね、望まれるものに必然性がない場合、つまり手に出来る可能性が限りなくゼロに近しい場合なのですよ。

まー、これがですね、自分の私感だけで言えるんだったらかえって楽です。

そんなん無理やで

やめとき、やめとき

あくまで自分の意見として言えますからね。

しかし。

困ったことに。

私は皮かぶりではあっても占い師なので、占いで出た結果には逆らえないのですよねー。出た卦に逆らって自分の判断ですすめるとなると、これはもう前提が音をたてて崩れ落ちることになるのです。はじめに結果ありき。ではそれをどう現実に対応させていくか、ということを考えなくてはいけないのですよね。

私感ではダメだと思ったものにゴーサインが出る。たいへん多いケースです。これはいいのです、これは。どうやったらいいか、を考えればいいので。ここが占いを使うことのおもしろさですよね、自分の考えには微塵もあがってこなかった選択肢を模索させられることになるので。

さ、難しいのがですね、いけると思ったところにダメ出しが出る時です。いえ、いけると思えないものもあります(どっちやねん)、つまりご本人さまが進めたいと希望するものに、それはあかんよ、と結果が出る場合です。

それはダメです、とお伝えするからには、代わりのものを提示しないといけません。これがないと、ゴーサインだけを求めて占いジプシーになってしまうんですよね。

で、それはあかんよ、と言うからには代替案を提示させていただくんですけど。

ど。

まったく「ダメ」を耳に入れられない方が多いんですよねー。聞く耳もたずなんです。なにがなんでもそれ欲しいんです、やりたいんです。それでなきゃダメだって思ってるんです。

そのものの必然性を確かめるためにメタアウトカムを探る、ってことをもちろんやらせていただくんですが、「何がなんでもこれでなきゃダメ!!」という方はメタアウトカムを探るという作業も途中で止まっちゃうんですよね!もう、何がなんでもそれでなきゃダメなんです。それ以外のもの、受け入れられないんです。

なんでかわかります?

そんだけ穴ぼこがでかい、ってことですよー。で、当然、穴ぼこのでかさを認めたくないから、向きあいたくないから、なにがなんでも手に入れる、ってとこにしか意識が向かないのです。

では、どうすればいいか。

それは自分には必要ないんだ、どうしたって手に入らないんだ、という結果を身をもってわかっていただくしかないんです。

手に入らない、という方は、手に入れるためのアクションを起こす手前で止まっていらっしゃることが多いです。欲しい、でも、手に入れにいくのは怖い。ここでストップしていらっしゃいます。欲しいけど、必要なのか、手に入るのか、それが見えていない状態です。あるのはただ「欲しい」という気持ちだけ。アクションを起こして結果が見えちゃうのが怖いんです。

たいへん多いケースがですね、恋人未満友だち以上の関係ですね。ちゃんと気持ちを伝えるかどうか、という2択のお悩みがココナラでどんだけあるか!ほぼね、告白しなさい、にゴーサインが出ます。それは、告白したら受けとって貰える、という意味だけではなくて、結果を出すことが求められているのですよ。さっさと結果を出して、次のステップに進め、なんです。目の前の相手とさらに繋がりを深くするか、もしくは別の相手に気持ちを向けるか。目の前の方との関係をはっきりさせないと、次のステージに進めないですよね。

あきらめるって心の痛みを伴いますけど、それは失うことじゃなくて、新たな選択肢、新たな可能性を自分に許可するってことなんですよねー。しがみついていては得られないものです。

そして他者から、辞めろ、と言われてそう簡単に辞められるものではありませんよね。自分で身をもって納得するしかないのです。手放す痛みを感じないといけないのです。その痛みは、穴ぼこに起因するもの。あなたが見たくなかった穴ぼこです。

めっちゃぶっちゃけですけど、「聞く耳もたず」状態の方にはもうそれ以上言いません。お茶を濁す案を提示させていただいてます。それをやっていただくうちに、本当の結果が見えてきます。その時やっと、欲しかったものが手に入らなかったのは必要なかったからなのだ、と気づいていただけるのです。穴ぼこがあったことに気づいていただけるのです。

あなたが現状で手に入れたいのに手に入らないもの、それは過去のあなた、あなたのちっちゃいちゃんが「欲しかったよー」と声をあげているシルシです。穴ぼこに向きあうのは楽しい作業ではないかもしれませんが、辛いのは今のあなた以上に過去のあなたです。ちっちゃいちゃんに寄り添ってあげていただくことによって、あなたも今の痛みから解放されていきますよ。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村