仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

性的虐待

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?
よかったら今のあなたの悩み・お気持ちをお聞かせください。

◎トップ >家族 性的虐待

昨日のツイッターで、父親と娘がお風呂に一緒に入ることのどーたらこーたらというのがTLにいっぱいあがってきてて、これは一体なんなのだ?と探していたら、どうやら関東のガス会社のラジオCMで、娘と一緒にお風呂にはいりたがるお父さんとそれを嫌がる娘という設定で、娘に拒まれて凹むお父さん、その状況に対して父と娘のホノボノ感みたいのを強制するってどうなのよ、ということが問題になっているようでした。

異性の親と四捨五入して20歳になるまで一緒にお風呂に入っていた、という人が私の周囲にもいました。別に何も思わない、家族と一緒にお風呂に入るのは当たり前なんだそうです。

どこかで誰かが書いてるのを読みました、2次性徴もでてる女子がおとうさんとお風呂に入ることを当たり前と思わせてるって、性的虐待以外の何物でもない、と。

私もそう思います。家族が仲良し、ということとはまったく違うレベルのものです。

そして、未成年の性的虐待の加害者として最も比率を多く占めているのが肉親だという事実。被害にあって声をあげられないのは、その加害者が肉親だからだそうです。

事実は小説より奇なり、声を失うようなたいへんな体験をされた方がいっぱいいらっしゃいます。どなたも深く傷ついていらっしゃいます。傷や苦労に大小はありません。あなたよりもっとたいへんな思いをしてる人はいくらでも居るのだから、という言い方は絶対にしないでおこうと思ってます。

でも。

声のかけようがない、どうやって穴ぼこを埋めてあげたらいいのかわからない、途方にくれるものがあります。

その最たるものが、肉親からの性的虐待を受けられた、というケースです。

そんな目に合わせた人への恨みつらみを吐き出していただきます。でも、キリがないのです。相手は反省をすることもありませんし、自分が加害者だという自覚もありません。

被害にあった方は一様にご自身への強い否定感を抱いていらっしゃいます。ここがほんと、性被害の特徴ですよね。そして男性にはなかなかわかってもらえないとこです。
参考拙記事:女ならではの穴ぼこ

子は親のことが本当に大切です。親に肯定されることだけを生き甲斐にしているといっても過言ではありません。その親から自分を否定された、汚された、どうやって自分に肯定感を持つことなどできるでしょうか。親からそのような扱いをされる程度の人間なのです、自分は、と自分を責め続けるしかないのです。

あなたは悪くない

よくぞここまで生きていてくれた

あなたのいいとこ、私はよーくわかるよ

辛い目にあってしまったちっちゃいちゃん、かわいそうだよね

簡単に埋められる穴ぼこではありません、私が出来ることは寄り添い続けることだけです。命を絶たなくてよかった、と思えるようになるまで、どうぞ伴走させてください。前に進むための道を一緒に探りましょう。

誰にも言えない体験、こちら↓に吐き出してください。

すべてを出し切ることは難しいかもしれませんが、肩の荷、ちょっとは下ろしてください。
あなただけじゃないんです、そんな辛い思いをしてるのは。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村