仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ED(勃起不全)だったわけ

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

20140522213653

昨日は献血ルームをおさぼりして黄ハチさんに行ってきました。誰もが驚きます、この値段でいいの?と。私はコンビ定食でお銚子1本片付けてまいりました♪いやー、ほんと、申し訳ないお値段です。

黄色いハチマキではなくて黄色いタオルでした。

長年飲食業界に携わってこられたゆえのこだわり、ついに辛抱たまらずご自分でお店を持たれたようです。これからどんどんとご自分の夢を体現する場所になっていくといいですね!

一歩を踏出すことをためらわれている方、どうぞ黄ハチさんに行ってエネルギーを分けて貰ってきてくださいねー。

牛丼、カレーライス「黄ハチ」
兵庫県神戸市中央区熊内町1-1-3
078-222-4320
阪急・春日野道駅より北側へ徒歩約3〜4分
神戸市バス90・92系統「熊内1丁目」バス停前
春日野道駅(阪急)から430m

◎トップ >事例 >ED(勃起不全)のわけ

50代男性さま、提示された問題は「仕事を頑張れない」でした。鬱も何回かやってらっしゃいます。
※念のため、50代男性さまは黄ハチさんのことではないですよ!

お仕事のことを語られる時は熱いのですよ、しっかりとした美意識もお持ちです、やる気がないという風には感じないのですが、どうも「頑張る事がダサイ」と思っていらっしゃるカンジです。仕事がイヤだ、定年まであと何年もあるとウンザリする、と繰り返しおっしゃいます。

出たカードはこちら:

・イヤーカード「星」
・ブロックしているもの「無価値感」
・では、どうするか「コミュニケーション」
・得られるもの「セクシャリティー」

さあ!
おばちゃんは誤摩化されへんで!!
あんた、セックスレスやな!!!!

セックスレスというか、EDでいらっしゃいました。
参考拙記事:男性に多いお悩み

お仕事に頑張れない、頑張っても仕方がない、なんかね寸止め感があるのですよ。そらーEDにもなりますわ。

では、寸止めさせているものは何か、力を出し切るということをさせていないものは何か。

おとうさまでした。

おとうさまはクールな方だったそうです。激する事もなく、淡々と難題にも取り組まれる。その姿は息子の目からしたら頼もしいものと感じられたことでしょう。愚痴らない、ぼやかない、そこがご自身にとっては感情を出すことはみっともない、というビリーフとなってしまったようです。男性はですね、ここで「男が気持ちを出すなどみっともない」と「男は」と括りがちなんですよねー。するとますます自分の感情は見えなくなっていきます。男だから、という枠に、それも自分で勝手に作った枠に自分を抑え込んでしまいます。

おとうさまが抑えていらっしゃったもの、それはご自分の苦労でした。しんどいところを家族に見せない、外部に対してはサービス精神旺盛、いつも穏やかにニコニコと接していらっしゃったそう。子どもに自分の苦労を見せることを潔しとされていなかったのでしょうね。

でも。

子どもってほんっと敏感に感じてしまいますよねー。

出て来たのは小学生の頃のクリスマスプレゼント、当時にしてはかなり高価であったおもちゃをねだったらおとうさんはそれに応えてくれました。そのお金を得るためにおとうさんはどれだけ苦労したか、どれだけ頑張ったか。ありがとうと思う気持ちとともに、罪悪感が発生してしまってます。

大人になった今、なおさらのことそれがよくわかります。家族を思うおとうさんの気持ち、頑張ってくれているおとうさんに伝えられなかったもの、おとうさんの望むような道を進めなかったことへの罪悪感。

無価値感は、こんなことしてもしゃーないわ、という気持ち。それは、その仕事をさらに価値のあるものにするためのアクションを己にとらせないブレーキとなっています。今のままでいるから無価値なのです、価値あるものに仕立てていけばいいのです。

自信と同じ図式ですね、自信がないから出来ないのではなくて、やってないから自信がない。やれば自信ができるのです。やれば価値あるものになっていくのです。

気持ちを出すことを潔しとしていないので、ご自分の感情、考えが人に伝わるはずもありません。大切な人に伝えたい大切な気持ち、それを言語化、明文化してはっきりと伝えることが求められています。
参考拙記事:セラピーカード「コミュニケーション」

得られるものがセクシャリティーって、もう、ドンズバすぎる!!もうEDでいる必要もないんですよ、大切な方への気持ちを心置きなく出して伝えて、そして心身ともに深く繋がってください。

さ、叶えたい夢はなんでしょうか?人生に対してガツガツとすることをダサイと思っていらっしゃった、すかしていらっしゃった、何がなんでも手にしたいという欲を持たれたことはなかったでしょう。抑え込んでいた力を尽くして、欲しいものを掴みに行ってください。長い間、宝の持ち腐れをされてきましたね。

おとうさん、ありがとう
おとうさん、お仕事たいへんだったね
おとうさんの息子でよかったよ

もうすぐ父の日、おとうさんに伝えられていない気持ち、ぜひとも伝える機会になさってくださいね。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)


ブログランキング にほんブログ村