仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

女が苦手なのはなぜか

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

20140522213653


文鳥さまは台所で決まったカップでしか水浴びをしないのです。文鳥の水浴びというのはそれはそれは豪快なもので、水があちこちに飛び散るのです。ニワトリがそれを狙ってきます。身体に水がかかるのが気持ちいいようなのです。私が台所に立つと文鳥さまがやってきて、水浴びをしたいからカップに水をいれろ、と催促します。するとニワトリがドスドスとやってきます。文鳥さまをみあげて、早く水浴びして、私(メスだからさ)に水をかけて、とおねだりするように見上げます。かわいいです。

◎トップ >I Love Me のために >女が苦手なのはなぜか

まー、たいへん遺憾なことにコネクトロンにお越し下さる方は圧倒的に女性が多いです。なぜ遺憾かというと、母と娘、父と娘、姉と妹、兄と妹、というケースにはたくさん遭遇sるのでパターンが読めるのですが、母と息子、父と息子、兄と弟、姉と弟、というのがいまいちパターン化できないんですよね。そんなに差はないとは思うんですけど。

女性ならではの悩み、というのがあります。それは「女が苦手」というものです。

女の人が苦手なんです、とおっしゃる方、結構いらっしゃいます。女が苦手だったらじゃあ何が得意なのか。男です。

趣味は男です。

もとい、趣味はお琴です。

女の何がいやか、というと、群れている、悪口を言われる、きつい、等々。つまり女の集団にはいれない、ってことなんですよ。男の人はさっぱりしてて付き合いやすい、とおっしゃるのです。じゃあ男の集団だったら大丈夫なのか、となると、女子が単身男性の集団の中に放り込まれる、ってケースはそうそうなくて、男と女を比較した苦手感というより、集団に馴染めないことの苦手感であることが多いです。

そしてもうひとつのケースとしましては、お局さまです。

繰り返し現れる抑圧的な年上女性ってのは、もうほぼ例外なく母親のシャドーです。
参考拙記事:セラピーカード「シャドー」

では集団が苦手なのはなぜか。それは、まわりと同じことが出来ないからです。子どもの頃は特に周囲と足並みを揃えることが求められますよね。みんなと同じことが同じように出来ない子には、かわってる、へんなの、ダメなの、というジャッジがなされてしまいます。

女の子は女の子と群れていないといけない。チマチマしたインドア遊びより外で暴れたい、という女の子はそこでもうダメ出しされてしまいます。男の子みたいだ、って。

そして同じでないといけないと肩身が狭いもの、それは持ち物です。ほんと、小学生や中学生の女子って同じものを持ってることによって仲間意識を共有するってとこがすんごい強いですね。

女は結婚すると、結婚相手の経済力によってつきあう相手が左右されてしまう、と言いますが、それは幼少時からすでに始まっているのですよ。流行のお人形、流行のお洋服、流行のおもちゃ、それを持っていないことは持ってる子の集団に入れないのです。

あなたがそれを持っていないのはもちろんあなたのせいではありません。家の方針、経済的事情、いろいろあるでしょう。でもあなたが女子の集団に入れなかったというのは、なんらあなたに落ち度はないのです。あなたに女同士のコミュニケーション能力がないからではないのです。

で、ここで女は苦手、っていうのが入ってしまうんですね。そして困った勘違いをされるのが、女は苦手だから男に走ろう、と。でも女は男にはなれません、男同士の付き合いにはなりません、あくまでも自分は女です。

女同士でいる時以上に、女の部分を発揮しないといけません。つまり、性的なものへの敷居が低くなってしまうのです。そうなった女性は、当然のように女性からはビッチという烙印を押されてしまいます。男性が好きだったわけではないのです、女子の集団に馴染めなかっただけなのです、そして自分の居場所を男子のところに求めてしまったのです。でも男子はあなたを男子として扱いません。求められるのは結局、女の部分なのです。
参考拙宅記事:親友つくるより恋人つくるほうが簡単です

まー、私も最後の最後までPTAの集団への苦手感は克服できませんでした。1対1でじっくり話をすれば見えてくるものもあったのですが、集団でそれぞれが自分の言いたいことを声を張り上げて言っているという空間はしんどかったですね。

おっと、脱線。

女子の集団にすんなり入ることが出来た人は、集団での過ごし方のスキルが身に付きます。しかしそれが自分に由来しない原因でできなかった子は女が苦手、というビリーフが入ってしまうのですよ。

あなたが苦手なのは女ではありません、苦手だった女の人、そして馴染めなかった集団なのです。お間違いないように。男の人ができないやり方であなたを支えてくれる女性、わかりあえる女性はいくらでもいます。出会いのタイミングはどこにでも転がっていますよ、自ら目をそらすことがなければ。

5/31(土)は恒例たこ焼き部活です。

5時ぐらいから焼いてます、どなたさまもお気軽にご参加くださいませ。
マイスリッパ、ご持参くださいねー。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)