仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

うまくいく人

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

献血ルームで頂戴した感想の一部を紹介させていただきます♪

・自分の軸が見えたような気がしました
・勇気づけられることが多くて受けて良かったです

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

みなさんご存知のように(知らんか)ありがたいことに献血ルームではリピートしてくださる方もたくさんいらっしゃって、経過報告などよく頂戴するんですよねー。以前に、結婚が決まりました!と嬉しいご報告をくださった男性がいらっしゃって、おめでとうございます!なんで結婚することになったんですか?とお尋ねしたら、「だって結婚しろって言ったじゃないですか!だから勇気ふりしぼってプロポーズしたんですよ!!」と。

そんなこと口走ったなんて微塵も憶えていなかった、というのはここだけの話にしておいてくださいよ。

告白しろ、って言われたから告白したけどダメでした、という残念なご報告もありました。

しかし。

よくよく話をうかがったら、告白したらいいよ、とお伝えしてから実際に告白されるまでにかなりの日数が経過してました。そして、いい質問をされたんですけどね、時間がたって同じこと占っても同じ結果になるんですか?と。そこで占いの結果は生ものである、とお伝えしました。
参考拙記事:占いの結果は生ものです、賞味期限に気をつけて!
ダメだった、とおっしゃいましたけど、打つ手はありました。可能性はゼロではないのです。なので更なる提案をさせていただきました。今度は速攻で行動に移してくださいよ、と念を押して。

おわかりでしょうか、うまくいく人とはつまり、すぐに行動できる人なんです。

ビジョン心理学では、遅刻ばかりしてる人は結婚できない、と言います。タイミングを逃すのです。いい流れに乗れないのです。

コネクトロンでセッションを受けてくださった後、驚くくらいに、羨ましいくらいに物事がよい方向に進んでいかれる方がいらっしゃいます。そうでない方もいらっしゃいます。両者の違いは何か、提案させていただいたことを「すぐに」実行してくださってるかどうか、なんですよ。

すぐに実行に移せない、という方もいらっしゃいます。なので、とにかくすぐ出来ること、ハードルが高すぎないことを提案させていただくことを心がけています。
参考拙記事:悪循環から抜け出せました

しかし、いつもいつも簡単に出来ることばかりが打開策なわけもありません。お伝えするのが申訳ないくらいに覚悟をもっていただくことが必要な場合もあります。

でも。

それを実行していただくことによって、必ずと言っていいほど変化(もちろん、よい変化)が訪れているのです。

コネクトロンにお越しいただくにも覚悟が必要だったかもしれません。しかしせっかく踏出していただいた一歩、次のステップにつなげていくためにも、どうかご提案させていただいたこと:宿題は実行なさってください。これも料金のうちですよー。