仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

占いがコンパスならあなたは何でしょうか?

占いはコンパスだ、とよく言われますね、方角を示してくれるものです。天気予報にも例えられます、明日は雨なのか、晴れなのか、を教えてくれます。

では占いがコンパスなら、あなたはいったい何なんでしょうね。

あなたは船の舵手です。船ではありませんよ。

命占(めいせん)で船の仕様はわかります。どんな大きさか、どんな作業に向いてるのか、等々。

指示された航路の途中でトラブルがあった、どう対応すればいいのかわからない。

卜占(ぼくせん)が指示を出してくれます。

占いで対応できるのはここまでです。

そっちがいいというのはわかるけど、なんか行きたくない。

「行きたくない」というのはあなたの感情です。その感情をどうにかすることは、占いには出来ません。

船を降りたくなった、でも占いは降りてはいけないと言う、なぜ降りたいのかわからない。

「降りたい」というのはあなたの感情です。なぜそんな感情が湧いてくるのか。

あなたを最後に動かすのは「感情」です。感情、とくに根っ子となるもの、そこまで見つけてどうにかしてくれる占い、現時点で私は出会ったことがありません。

占いは有効なツールです、でも占いではどうにも対応できないものがあります、感情に寄り添うことが必要です。

寄り添ってもらえた、と納得した感情は、あなたの後ろ髪をひっぱるのではなくて背中を押すほうに力を貸してくれることでしょう。

大海に船で進んでいくために。

コネクトロンではコンパスをご用意してオリます。もちろんあなたの感情にも寄り添わせていただきます。船を出航させてくださいね。