仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

「親のしあわせ」とは

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

20140522213653

みなさんご存知のように(知らんか)先日ひさびさに心のふるさと西成に行ってきました。出発の際、元町駅のホームで結界ちゃん作者の眼福女子Rちゃんに出会ってびっくり。そのまま連れ立って西成へ。うろうろしてると今度はなんと飛田のアーケード街で田舎弱小パチンコ店長さん(ググってね♪)にばったり。念のため、店長さんは飛田を利用されていたわけではありません。3人一緒にかんむりやに行ったところ、おみくじを作ってくださった販促企画事務所ブランシュの則枝美香さんから、打ち合せが終わったので飲ませろとメールが。かんむりやの場所をどうにも説明できないでいると店長さんが迎えにいってきますわ、と行かれたのはいいのですが、店長さんと則枝さんはお互いの顔を知りません。待ち合わせの場所もロクに決なかったのに、店長さんがたまたまナンパした女子が則枝さんであったという、偶然ばったり出会う、ということがいくつも重なった日でありました(一部フィクション)。

で。

私は「かんむりや」に日傘を忘れてきてしまったのですよ!恥ずかしながら、私は年に1回は必ず日傘を無くすんですよねー。どうせ無くすから安いのでいいや、という意見と、高いのを買えば大切に扱って無くさないはず、という意見にいつも引き裂かれているのです。

高いの買っても無くすんです(ダメ人間。

今度こそ!今度こそ!!絶対に無くさない日傘を買わなくては!!!無くしたらバチが当たるレベルの傘でなくては!!!!そんな傘、そうそう手に入るわけがありません、そんな傘、あそこにしかありませんっ。買った日傘に「無くしたらバチが当たる」という呪いをかけてくれるのはあそこしかありませんっっ。

買いましたー。

ブルーのストライプ、呪いがかかっているとは思えない爽やかさです♪

怒りのマーク、もとい、イカリのマークで神戸テイストが醸し出されていますね♪♪

呪いの力をひしひしと感じます!!

え?どこに呪いがあるのかよくわからない?了解です、呪いがよくわかるように

並べさせていただきます!!

傘やバッグやアクセサリーやストールをよく無くしてしまう、というそこのあなた、シトロンさんで「無くしたらバチが当たる」呪いつきの商品をどうぞお買い求めくださいませ。

◎イベントのご案内◎
04/28(日)〜05/25(日) 
神戸の気楽な洋服屋シトロンさんのご厚意により、
コネクトロンでセッションを受けてくださった方に
シトロンさんでのお買い物にご利用いただける
1000円分のスタンプをいただけます。
チャンスはあと2日ですよー。期間内にご予約いただくだけでもOKです。
コネクトロンが未体験の方、この機会をお見逃しなきよう!
シトロンさんに行って、屋上庭園の神社に参拝なさってきてください。

ご利益満載ですよっっ。

◎トップ >I Love Me のために >親のしあわせ

復讐のカードです。

参考拙記事:復讐の復習

親の一番の幸せは子の幸せです。親を恨んでいる人は親を幸せにしないために自分を幸せにしません。私が不幸なのはあんたのせいなのよ!と親を裁き続けているのです。自分を裁くことによって親を裁き続けているのです。

今日の朝日新聞より:
「患者を生きる〜子に希望を ぜんそく(5)」

・母の期待に応えられない自分が嫌いだった
・親というものは、「自分のことを好きでいるわが子」を見ているのが一番うれしいのだ、母になってそう痛感した
・ぜんそくと闘っているすべての子どもたちには、「自分を嫌いにならないで!」と呼びかけたい

人が辛いとこ見てるのって辛いんですよねー。その辛さを取り除いてあげられないことが辛いんですよねー。だからおかあさんは、子どもが泣くと辛いのです。泣き止んでくれないと辛いんです。その奥底には、泣いていた自分が省みられなかったという痛みもあったりします。

みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンは「自分嫌い病撲滅委員会神戸支部長」です!私が、克服した、と(ない)胸を張って言えること、それは「自分嫌い病」です、自分嫌い病を私は克服することが出来たのです。

自分が嫌いじゃなくなるって、私はすばらしい!とか、今のままの自分でいいんだ!とか、そんなお花畑テイストなことじゃないですよ。改善すべきことはもちろん山のようにありますし、私ってダメだわー、と思っちゃうことも多々です。自分が出来ていないこと、欠落している部分に対してはダメだな、と思いますけど、だからダメな自分、とは思わなくなったのです(この違い、おわかりいただけますでしょうか?

自分を嫌いにならないで、とありますが、自分を嫌うことの反対が自分を好き、とはまたちょっと違う感じがするんですよねー。

存在を肯定してもらえてることの最たるものはペットだと常々思っております。ペットってほんと、居てくれるだけでいいんですよね。勉強できなきゃいけないわけじゃない、有名校や有名企業に入らなきゃいけないわけじゃない、ただ居てくれるだけでいい、その存在が愛おしい。

わが子だからこそ愛しい、という気持ちはどこの親御さんも持っているはずですが、そこに勉強だとか「〜できてなきゃいけない」って要素が入ってきちゃうと、居てくれるだけでいい、ってとこからどんどん遠ざかってしまいます。

すると子どもはどうなるか:出来てない自分はダメだ、出来てないと愛してもらえない、となっちゃいます。そのままの自分では価値がないのだ、というビリーフが形成されてしまいます。
参考拙記事:ブスだからもてないのではなく

そのままでいい、ってのは基礎です。基礎がない人はいません。まずは基礎を認めることによって、上に物を積み重ねていくことができるのです。そのままでいい、ってのは現状維持をひたすら続けるだけでいいんだよ、という意味ではないのです。
参考拙記事:そのままのあなたでいいんだよ、って嘘くさくないですか?

自分のことが嫌い、って辛いことですよねー。そして、自分が辛いよりも自分の大切な人が辛いことのほうが辛いですよねー。自分の子どもが自分を嫌ってる、好きになれない、肯定できない、自己否定が強い、ってのは親にとってもっとも辛いことです。

人を変えることはできません。お子さんを変えたかったらまず自分を変えること。自分嫌い病から自由になること。

あなたの人生に自己を否定する要素が一番最初に入って来た時、誰によってどんなものをインプットされてしまったのか、それがわかると自分嫌い病は軽減されていきます。最終的には、自分は自分でいいんだ、って思えます。へなちょこだけど、ぐーたらだけど、それでもいいんだ、と思えます。

そのためのヨシヨシです。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)