仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

自分がブルドーザーなのか田植機なのかを知ることはなぜ必要か?

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

コネクトロンのセッションをご利用いただくと、シトロンさんでのお買い物に使える1000円分のスタンプがもらえちゃう!というサービス終了まであと24日しかありません!!
悩みの根を絶ち幸せとつながるボタン

◎トップ >I Love Me のために >ブルドーザーか田植機かを知ることはなぜ必要か

セッションを受けてくださった方からご質問を頂戴しました、「私はブルドーザーなのか、田植機なのか」と。

えー、この前後にも文章があったのですが、ブルドーザーか田植機かをお知りになりたいということが問題ではないようなのですよ。ブルドーザーにふさわしいと思える仕事を上司から求められている。ブルドーザーのように動けばいいのはわかっているけど、ちょっと待てよ、私ってほんとにブルドーザーなの?もしも田植機だとしたら、ブルドーザーの仕事をするのって無理してることにならない?ほんとにやっちゃっていいの?というものです。

セッションを受けてくださってるので、ご自分の命式はご存知のはずです。たしかに命式にはあなたがブルドーザーです、とはっきり書いてあるわけではありません。でも、田植機だ、というニュアンスのことをお伝えしたつもりもありません。どちらかといえばブルドーザーです。これまでもブルドーザーのように動いてこられてましたt。

つまり、ブルドーザーか否かを知るかどうかではなくて、「不安」が生じていることが解決すべき問題なわけです。あなたはブルドーザーですよ、と再度お伝えすれば不安は解消されるかもしれませんが、不安の根っ子が見つかるまでは同じように不安にとらわれることをくり返される恐れが無きにしろあらずですね。

先日、ココナラで頂戴したお題にとある仕事を始めることへの是否を尋ねられるものがありました。結論はゴーサインだったのですけど、お返事する際に、占いで何かを尋ねる際の望ましい尋ね方について蛇足ながら書かせていただきました。

やりたいことがあるのなら、望むものがあるのなら、その是否を尋ねるのではなくて、望むものを手にするためにはどうしたらいいか、と尋ねてください、とお伝えしました。

そう、YES / NO ではなくて、HOW を尋ねていただきたいのですよねー。

彼と結婚できますか?

できません(即答

私はケーキ職人になれますか?

なれません(即答

だめと言われてすぐに納得できるのならいいですけど、どうにもあきらめられない、という場合には、YES を求めて占いジプシーをされることになってしまいます。ということは、YES 以外の答えを求めてはいらっしゃらないのですよ。結婚したいし、ケーキ職人になりたいのですよ。

では、どうすればいいか。

どうしたら彼と結婚できますか?

どうしたらケーキ職人になれますか?

たしかに、どうにもゴーサインを出せない場合もあります。でもそうでない場合は、どうしたら結婚できるか、どうしたらケーキ職人になれるか、を探ることになります。

さらなる手段としては、結婚することによって得られるもの、ケーキ職人になることで得られるもの、つまりメタアウトカムを探って、結婚やケーキ職人以外にそれを得る手段がないかを探ることです。

そして、命式的にはふさわしくないと思われる要素にたいして、じゃあどうするか、を考えることです。

それがですね、田植えをしたいと思っているブルドーザーさんに、ブルドーザーでも出来る田植えのやり方を考えることなんですね。あなたはブルドーザーだから田植えは出来ませんよ、と一刀両断するのではなくて、もしくは田植え以外でブルドーザーさんの田植え欲を満たす何かを見つけることです。

あなたがブルドーザーか田植機かのどっちかということを知るのは、ブルドーザーだから田植えはできませんよ、と言うためではなくて、田植えをしたいブルドーザーにおすすめのやり方をさぐるためなのです。

もちろん、ブルドーザーだとわかればブルドーザーにふさわしいお仕事を目指すことが出来るでしょう。でも、あなたこれが向いてますよ、と言われ、はー、そうですか、と簡単に受け入れられるものではありません。だからこそ天職ジプシーさんがいらっしゃるのですけどね。

やりたいことがあってこそ、資質は活かせます。やりたいことをどうやっていくか、その方向性を定めるために持って生まれたリソースを知る事が有効なのです。

さー、では次は「やりたいことが見つからない病」について書かせていただくとしますかね。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)