仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

なかったことになんて出来ない

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

明日はたこ焼き!
コネクトロンのセッション受けたらシトロンさんで1000円分のお買い物ができる!

◎トップ >ヨシヨシのすすめ >なかったことになんて出来ない


キクマコ先生、好きなんですよー、ロックな物理学者だから!

科学と神秘のあいだ(双書Zero)

科学と神秘のあいだ(双書Zero)

キクマコ先生はね、「水からの伝言」にも一貫して否定的な姿勢をとられています。ま、一時期にしてもホ・オポノポノにすがってブルーウォーターばっか飲んでた私には(黒過去)水にありがとう、って一生懸命言ってる人達に何も言える資格はありませんけどね(ふっ。

白いものがただよっているのを見て、幽霊だと思ってどきっとしてしまったのだとしよう。じゃあ、近寄って確かめて、その正体がはっきりすれば、それがどきっとしたという事実を帳消しにしてくれるだろうか。正体がわかれば、びっくりしなかったことにできるだろうか。残念ながら、そうはいかないよね。どきっとしちゃったという体験はもう取り消せない過去になってしまったのだから

幽霊だと思ってびっくりした、でも幽霊じゃなかった、まだ心臓はバクバクしている、バクバクしている自分に対して

大丈夫、大丈夫、幽霊じゃなかったじゃん
怖がる必要はない

って、一生懸命に言い聞かせますよね。

でも。

帳消しにできない、取り消せない、ってありますよね。

これがまさしく、フタをしたって無くならない、ってことなんですよねー。

幽霊じゃなかった、とわかった後でさせ無くならないのだから、幽霊かどうかはっきりしないウチは尚更のこと。

大丈夫、大丈夫、怖くない、怖くない、っていくら言い聞かせたって、怖いのが無くなるわけがない。

袋の中に「こわい」がどんどん溜っていきます。

どんどん溜っていくとどうなるか。

いずれ飽和状態になって爆発します。もしくは爆発しないように抑え込むためのエネルギーの無駄なことよ。

取り消せない事実に対してはどうするか。

だよねー、と受けとめるしかありません。

怖かったよね

幽霊だと思っちゃったよね

消してしまいたい過去があるかと思います。思い出したくありませんよね。なかったことにしたいですよね。私は誰からも傷つけられていない、って思いたいですよね。

ごめんね、なかったことに出来ないの。平気、平気、って言い聞かせてもダメなの。

だってそれを平気だと思えたとしたら、もっとひどいことを平気と思わなくちゃいけなくなっちゃう。

これでもまだ平気か!って詰め寄られることになっちゃう。

怖くない、平気平気、って言わなくても大丈夫ですよ、誰も怒らない。怖がっちゃだめ、って怒らない。

怖がっちゃダメ!とあなたの気持ちを押えつけた人は、あなたの怖いという感情に対処できなかったから。対処できないことがイヤだったから。だからあなたの「怖い」をなかったことにしたかった。

それだけのこと。

怖がっていいんですよ、平気なフリしなくていいんですよ。

怖いと思ってるよね、平気じゃないとダメだって思ってるよね。怖いって泣いたら怒られてイヤだったよね。

ヨシヨシ。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)