仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

モスラ

(*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

当ブログが初めてという方はこちらをご覧くださいませ

テレビが、といっても7インチのワンセグテレビですが、ついに壊れてしまいました。かわりのテレビを買うつもりはありません。テレビなくても何の支障もないということがわかりました。NHKの受信料はどうやって止めたらいいのでしょうか。っつか、おじゃる丸のED、いまだに聞けていません。

◎トップ >I Love Me のために >モスラ

蝶と蛾の違いってご存知ですよね。え?知らない?うっそー。ググって、ググって。

で、ふと気がつきました、なんで「蛾」って「虫」と「我」なんだ?と。ググりましたよー。

「我」ってとんがってる、って意味なんですって。「蛾」という虫に「我」が使われているのは、とんがった美しさがあるからなんですって。私がよく言ってる「エッジが効いてる」ってことですよね。

エッジが効いてるってどういう意味ですか?と幸いなことに尋ねられたことがなくって、だってうまく説明できないし(こらーっっっ。

キャラがたってる、とはまたちょっと違う感じがありますよね。うん、エッジが効いてる、と、キャラが立ってる、を私は同じ意味では使っていないです。

うわーん、うまく説明できない!!

命式でいうところの自星、比肩と劫財は自我の星なわけですが、自星が多い方に、自我の星を多くお持ちです、とお伝えしたらたいていの方が「えー」とイヤそうにされるのですよね。こうも日本においては「我」があることはヨシとされていないのですよ。横並びであること、出る杭は打たれるってのがDNAレベルにまでしみ込んでるように思いますよ!!

我=自我=エゴ

たとえばですね、周囲からはちゃんと評価されてるのに「私なんてダメ人間だ」と自己評価が低いのはエゴなんですよ。客観的でない、自分勝手な考え方なんです。自分勝手=自分を出すこと、じゃないんですよ。

この違い、わかります?

あー、もう今日はまとめらんねー。続きは明日(ほんとに続くのか?

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)