仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

オワコン

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

みなさんご存知のように(知らんか)、コープが建て替え工事に突入したため私は買い物難民と化してしまってオリます。元町に住んでたら買いもの便利でいいね、ってよく言われますが、大丸で日常の買い物をするわけでなし、山のようにあるファストフードやコンビニで全てを賄っているわけでなし、ちっとも便利じゃないですYO!!日常に必要なのは市場かスーパー。ネットスーパーを利用すればいいではないか、と言われますが、半額とか30%引きとシールが貼られた現物の魅力にはかないません。

コープが閉店して以来、10分ほど歩いたとこにあるトーホーで食材の調達を行っていたのですが、昨日はじめてトーホーのすぐ近所にある新規開店したばかりのライフに足を踏み入れましたところ、その品揃えの豊富さ、安さに理性がふっとびまして、買い物用のカートを持って来なかったことを死ぬほど後悔しました!!

ライフがあればコープなんてもう要らないよっ。

これと同じ感覚、イオンに初めて行ったときも味わいました。その圧倒的な物量。イオンのショッピングモールって車がないと行けないとこにしかないじゃないですか。街のど真ん中に住んでると縁がないんですよねー。ちなみに車がなくて縁がないものは回転寿司です。かっぱ寿司とかくら寿司とか行ってみたーい。誰か連れてってー(懇願。

☆トップ >I Love Me のために >オワコン

みなさんご存(ry)、私は略語が嫌いです。スマホっていまだに言えません。それと同じように(同じなのか?)エッチも嫌いです。つまり、セックスをエッチ、と言うことが嫌いなんですよ。この言葉が普及しだしたころ、いい大人が女子高生言葉なんか使うな!と思いました。大人ならちゃんとセックスって言えよ!と。

セックスをエッチと言うようになってから、一気に援交とかが増えたように感じます。問題がボケちゃうんですよね。援交って売春・買春でしかないのにね。

おっと、何が書きたかったんだっけ。

あ、そうそう、略語とか女子高生言葉を「いい」大人が使うってすごいボキャ貧感が醸し出されててイヤなんですが、その手の言葉で(どの手?)言い得て妙ちうか、うまいこと言うなー、と心底思ったのが「うざい」。この世のあらゆる不愉快さをこうも的確に表現しているってすごい!うざい、の一言で、すべてを切り捨てることが出来ちゃいますよね!!

同じように(同じなのか?)これも便利な言葉だな、と最近思ってつい使ってしまってるのが「オワコン」です。

あー、またいらんこと思い出した。私がSE時代におもに触っていたのはオフコン。パソコン黎明期、コンピューターのメインは汎用機かオフコンでした。富士通畑ばかりをたがやしていたので、フジッコと呼ばれていたものです。ナツカシス。

さて、復讐、もとい、復習です、こちらの記事をご覧下さいませ。
ジャミロット〜死神

人間関係も新陳代謝してるので、付き合ってる相手との距離って一定ではないですよね。旬の関係とでもいうか、その時々で繋がってる人、離れちゃう人、いろいろあると思うんですよ。私はその代謝がかなり活発で、そのことを指摘もされますし、どうしてこうも関係を継続させることが出来ないのだろうか、と悩んだ時もあったのですが、それに対して救いとなったのがこちらの記事です。

◎矢野惣一さん:成長すると付き合う相手が入れ替わる

この入れ替わっていってしまった相手に対して、オワコンだよな、と思ったのですよ。その人が提供するコンテンツを私はもう必要としなくなったのですよ。もちろんこれは相互です、私が他者からオワコン認定されることだってあります。しょっちゅう声かけてきてくれてた人からぱったりと連絡が途絶えちゃったりとかね。

けんか別れだったり、自然消滅だったり、忘れた頃に復活したり、と関係性ってアメーバのように変化しますけど、いま手から離れてしまったものはオワコンなんですよ。執着しなくていいし、手放したことに罪悪感を持つ必要などもちろんありません。

必要に迫られれば、オワコン認定したものをまた手にとることもあるでしょう。懐かしさとともに。その時はまた新たな関係を構築できることでしょう。過去と同じものの再現ではありません。だって離れていた期間でお互いが変わっているはずだもの。その変化とはステージアップであるといいですね。ま、傷の舐め合いというケースもあるかもしれませんが。

こんな症状の方におススメですメニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン