仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

絶対にしてはいけないこと

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

みなさんご存知のように(知らんか)、私は毎朝諏訪神社さんに通っているわけですが、神社のすぐ下にある横断歩道でですね、いつも横断指導をなさっている女性がいらっしゃるのですよ。7時半から8時半くらいまでかな、つまり学生の登校時間帯です。

学生以外のあらゆる人に声をかけていらっしゃいます、ちゃんと信号まもってくれてありがとうね!いってらっしゃい!と。

PTAの父兄ってお年じゃないないし、地域のボランティアかな、とか思ってたんですが、今朝、神社でベンチに座ってロケタッチしてましたらね、ベンチコートのおじさんがやってきて、あんた今日ひまか?ひまやったらこのテレビ見てや、と新聞のコピーを見せてくださいました。

ああ、あの方ですね!
そうやねん、わし、あの人のファンやねん、テレビ見てな!!
神社を辞して参道を降りていったら、いらっしゃいました。
テレビ見ますよ!とお声かけしたら、
ありがとう!!めっちゃ嬉しいねん!!と満面の笑顔で答えられました。

って、テレビ見れなかった私を許してください。

☆トップ >ヨシヨシのすすめ >絶対にしてはいけないこと

コネクトロンでセッションを受けてくださって、穴ぼこの正体がわかるじゃないですか、欲しかったのに貰えなかったものが何だったのかわかるじゃないですか。それが言いたいのに言えなかった言葉だったりしたら

もう母は死んでるんです、とか、とても父には言えません、とかって欲しかった相手に伝えることを思われるようなのですが。

が。

絶対に伝えないでくださいね!!もちろん既に逝去されてる方には伝えようったって伝えられないわけじゃないですか。

ということはですね。

相手に伝えるかどうか、ってことは必須ではないのですよ。あくまで自分の中で処理をするのですよ。

それがヨシヨシです。欲しかったのに貰えなかったちっちゃいちゃんに対して、欲しかったよね、貰えなくて淋しかったよね、というふうに。

欲しかった相手(親とか)にそれを訴えてもまず欲しかったものは得られません。乾いていない傷口をさらに拡げられるだけです。

おかあさんに褒めて欲しかったんだ、って気付きますよね、で、その気持ちをおかあさんに訴えますよね、まー、かなりの確率でそれは受けとめて貰えません。受けとめて貰えたら超弩級のラッキーだと思ってください。

えー、そんなこと思ってたん
わからんかったわ
しゃーないやん、おかあさんかって大変やったんやから
おかあさんばっか責めんでええやん
ほんまあんたはおかあさんに文句言うてばっかやな
頑張るのあたりまえやん
おかあさんなんかもっと頑張ってたわ 等々

おかあさんに褒めてほしいな、気持ちを受けとめて欲しいな、という期待があります。

期待は失望とセットです、ニコイチです。
参考拙記事:セラピーカード「期待」

相手に訴えてもダメなんだ、というあきらめはさらなる痛みとなるかもしれませんが、それを補って余あるくらいにご自分でヨシヨシしてあげていただきたいのです。そうも求めていたんだ、という気持ちをいじらしく思っていただきたいのです。

「まず」はご自分でヨシヨシしていただきたいのです。そうも認めて欲しかった、つまりそうも好きな、大切な相手だった、ということを認めていただきたいのです。大切に思えるものが自分にはあったのだ、という気持ちはその相手から欲しいものが貰えなかった、という痛みを払拭することすら出来ます。

貰う前に。

ご自分の中にある大切なものの存在を認めていただきたいのです。

与えられることを期待する前に、自分の中にあるものの宝石の存在に気付けたなら、貰えなかった痛みを払拭することができたなら、欲しかったものはやってきます。欲しかったものが自分が望む形とは違う形でやってきたとしても、そのことに傷つかなくなります。

まー、私はそのへんまだ期待してるし傷ついちゃうので、とことん受けとめきれてないんだろうなって思います。せっせとヨシヨシしますよ。

欲しい人から貰えなかった方は、違う人から何かを貰っても受け取ることができません。それ違う、とはねつけてしまいます。好みのタイプじゃない人からばかり好意を示される、って方はここんとこがクリア出来てない方が多いですね。アンコが食べたいのにチョコ貰ったって嬉しくないのです。

アンコが欲しかったのですよ。

さ、あなたが本当に欲しかったものは一体なんでしょうか。見つけるお手伝い、させていただきます。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン