仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

命式はこのように参考にしています

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

作成済みの命式を整理していたら、約800名さま分がありました。それにmixiの時の500を加えたら1300ですね。mixiの時はご本人さまにお会いしてないのでどの程度命式(持って生まれたもの)がその方にあらわれてるのかが確認できていませんが。

☆トップ >四柱推命 >命式はこのように参考にしています

コネクトロンでは生年月日から作成する四柱推命の命式をたいへん重視しています。持って生まれたもの(リソース)がわからないと、どうやって背中を押せばいいかがわからないからです。

しかし、命式は万能ではありません。その方に現れているものの4割程度だといわれています。その方の現在を左右しているのは後天的な要素の影響のほうが強いのです。なので、「占いだけじゃ」ダメなんです。

でも、どんなリソースをお持ちなのかを知ることはとても大切です。それは使われていない宝を発見するため、宝の持ち腐れにならないためです。

四柱推命を専門にされている方は命式の解読のみで提示された問題を解決しようとされますから、読み込み方は非常に深くて丁寧です。でもコネクトロンは四柱推命の専門ではないので、占いだけではダメだと思っているので、命式から読み取る項目はそう多くないです。親とどうだっとか、兄弟とどうだったとか、そこまで見ていません。だって命式の解読だけでは親や子どもとの問題を解決できないってのが身にしみているからなので。

お渡ししている命式に書かせていただいているのは

・日干(基本的な性格)
・格(価値観、基本仕様)
・用神(後押しとなってくれるもの)
・忌神(邪魔するもの)
・年運(1年ごとの運気のながれ)
・大運(10年ごとの運気のながれ)
・健康で気をつけるべきこと

で、コネクトロンでは格をもっとも重視しています。格はあんまり気にしちゃだめだよ、って明記されてるとこもありますが、800名さま、1300名さまの命式を見てきた経験則として、背中を押すためにその方をもっとも的確に現しているのは格だと思わされたからです。

四柱推命は中国で生まれました。当時の中国の価値観がベースになっています。社会における自分の立ち位置を重要しています。その点、西洋占星術は個人のあり方を重視しています(いるらしいです)。

お仕事など自分は何に向いているのか、と気にされる方が非常に多いです。どんな職業がいいのか、私の天職は?と迷える小羊状態となっていらっしゃいますが、何(職業、職種)が、ではなくて、大切なのは、どのように(やり方)です。そのやり方を示しているのが格だと思うんですよねー。ぶっちゃけ、命式では格しか見てないと言っても過言ではありません!

格を定めることによって、用神と忌神が決まります。

コネクトロンにお越しくださる方のほとんどと言っていいくらい、人間関係に問題がある、人づきあいが下手だ、引っ込み思案だ、と悩んでいらっしゃいますが、命式をみて、いやーほんまあんた暗いな、なんていうケースはまずありません。その性格を形成したのは後天的な環境です。命式で現在の人間関係のトラブルを読み解くことは(私には)出来ません。命式にこだわりすぎると、原因を見つけることが難しくなるのではないかと感じています。

相性を見る時には日干が必要になりますね。相性を気にされる方も多いですが、相性が悪いから、といって別れられるものでもないですし。力関係、エネルギーの流れを把握して対策を講じるヒントにはなりますね。

付き合う前から、仕事に着手する前から、傾向と対策ばかりを気にされる方はつまり失敗を恐れていらっしゃるので、失敗への耐性が少ないです。失敗することでしか学べないこと、得られないものたくさんありますよー。

しかし、失敗したとき、壁にぶち当たった時に参考になるのも命式なんですけどね。

ご家族の関係でお悩みの場合は、世帯すべての命式を見ることによってわかることもあります。ひとりだけ違うものを持っているとか。でも、それがすべてではありません、必ずしも家族の問題がすべて命式に現れているわけではありません。あくまで参考ですね。

というわけで(どういうわけ?)、命式は知っておかれるにこしたことはありません。とくに宝のモチグサラー発見のためにはたいへん有効です。命式だけをまず作られて、ご自身がいかに持ってうまれたものを発揮できていないかに気付かれて、セッションを受けてくださって発揮できなくなった原因に気付かれた、というケースもたいへん多いです。

自分は田植機だ、と思い込まされていて、田植えをやってもうまく出来ない、と嘆いていらっしゃる方、あなたの本質、実はブルドーザーかもしれませんよ!!田植機なのかブルドーザーなのか、命式をご覧になってみませんか?

※サンプルとして明石屋さんまさんの命式をあげています

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン