仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

魔女に呪いをかけられた鏡

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

12時台に諏訪神社に行くとですね、お昼休みに参拝に来ましたっておじさまでいっぱいですよ!!超高速で参道のぼって、さっさとお詣りして、超高速で参道おりていかれます。暖かくなると、金星台でお昼たべてる方もチラホラいらっしゃいますね。

☆トップ >お客さまの声 >魔女に呪いをかけられた鏡

30代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

パンダ整体院さんがきっかけで、私って自分のこと嫌いなんやって気づいてびっくりして(それまでは気づいてもなかったです)そのあと何度かセッションして頂いてます。それで、『私は自分のことが可愛いと全く思えないし、好きだとも思えない。なんとなくしんどいと思ってたのには原因があったんだな』と自覚できました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

ありません。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

はい。自分の悩みなんかたいしたことないから、せっかく時間とってセッションして頂いても大したこと出てこないだろうからそうなると申し訳ないなぁという不安はありました。怖いとは思ったことないよ^ ^

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

見つかりました。なんかね、すごく些細なこと。些細だと思ってたこと。でも今庄さんに『それが原因で、人前で口を開けなくったんだね』と言われてハッとした。あと、自分の好きなものを全面に出すと両親に嫌がられると思って出さなくなったら好きなものがよくわからなくなった。両親に認めてもらえてないから、家族以外にほめられてもそんなわけないとうけいれられなかった。自分に自信が全然なかったです。最近少しずつ好きなことを出し始めたけど、いまだに表に出すことに抵抗があります。おしゃれするとか、部屋を飾るとか、外見ばかりに目を向けるのはバカみたいって思われるんじゃないかと不安。

両親や家族に認められたくて、褒められたくて必死だった事に気づいた時もハッとした。私、そんなに認められたかったんやなぁ。いい大人やのになぁ。一言かわいいねと言ってもらいたかっただけやったんやって気づいてなんか自分を抱きしめたくなりました。

それとね、母にできたらもっと私に関わって欲しかったです。母としてもだし、女性としても関わって欲しかったです。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

めっちゃ役に立ちました。今庄さんには助けてもらいっぱなしです。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

自分に自信がない人。あと、自分が何が好きかわからない人。それと、自分の悩みが小さいからと躊躇してる人。

7:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい!お願いします!

めーっちゃカワイイ人なんですよっ。おまけにお洋服のセンスもすんごいよくてっっ。いくら褒めても、いえいえ私なんて、って言うので、またまたー、腹の中ではその通りや、私が可愛くて当たり前やん、とかって思ってるんちゃう、と腹黒くなっていたら。

ら。

ほんとに自分のことを可愛くないと思っていらっしゃるとわかって驚きましたね!

アホちゃう!!

お前の目は節穴か!!!!

仕方がありません、魔女の呪いにかかっているのですから。鏡を見ても自分をカワイイと思えないという呪いにかかっているのですから!!!!!!

悲しいことに、絶対に自分の子どもを褒めないというタイプの親御さんがいらっしゃいます。それはもう、頑なに褒めないのです。褒めて育てる?それなに?食べるもの?おいしいの?状態ですよっ。

まー、私の母もそうだったのですけどね。そんな私は重度の評価されたい病に罹患してしまったわけですよ。とにかく褒めて欲しい。褒めて、褒めて、ってアピールしちゃうんです(ああ、また書いてて暗くなってきた。まだ穴ぼこは完全に埋まってないようだ)。

ほんとに褒めてほしい人以外からの褒め言葉は耳に入らないのですよ、受け取れないのですよ。

どれだけのことしたら褒めて貰えるだろう、どんだけ立派になったら褒めて貰えるだろう、そればっかりずーっと考えてました。

だったら立派になれるように頑張ればいいんですけどね、頑張れないんですよね、で、頑張れないダメな自分ってまた自分にダメ出しするんですよね。

だって頑張る動機が間違っているんですもの、正しいことを間違った動機でやるってのはこういうことです。間違っているので、潜在意識がそれをすることを許してくれません、お前そんなことせんでええで、って。

おっと、私のことは置いといてですね。

褒めて貰えない、ということともうひとつ、この方には自らの女性性を強く否定させるものがありました。女性性を否定すると、当然パートナーシップに問題が起きます。

これまでの何回かのセッションでは、実はそこを見極め切れてなかったんですよね(力不足でスイマセンでした)。今回やっとその正体がはっきりしました。

親にとって子どもの成長とはもちろん嬉しいものですが、女の子が女になっていくってのは母親からしたら複雑なものがあるのかもしれませんね。成長を全面的に快く受けとめて貰えなかったら、大人になっちゃダメなんだわ、と年相応の成熟を拒否してしまうことになるかもしれませんね。

まー、それは親御さん自身の問題もあります。自分がそうして貰えてなかったから自分の子どもにもそれをしてやれないんでしょうね。褒めて貰えてたら褒めることが出来たでしょうね。成熟を祝うことが出来たでしょうね。

なんか文末に「ね」が続いてますが、直しようがありません。「ね」な気分で書いてるんでしょう「ね」。

褒めて欲しかったよね。可愛いね、素敵だね、って言って欲しかったよね。

たいへん残念ながら、親御さんはあなたの欲しい「褒め」をくれません。いくらアピールしてもがっかりするだけです。親御さんに認めてもらえてないからダメな自分、というところから脱出するために、まずはあなたが自分で自分を褒めてあげてください。

カワイイじゃん!今日のコーディネートもめっちゃいかしてるじゃん!!と。

そして、親御さんとは違ってちゃんと「見る目」のある方々からの正当な評価を得てください。見る目のない人にそれを求めても貰えないですから。親御さんにだけ向けていた自分を、ほかの人に向けてください、見て貰ってください、そして認めてもらってください。

カワイイよ!いかしてるよ!!と。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン