仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

用神さん、いらっしゃ〜い♪

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

1/1より料金改訂いたします。年内にご予約いただきました分については現行料金にて対応させていただきます。

☆トップ >お客様のご感想 >用神さん、いらっしゃ〜い♪

30代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

NLPを勉強しようと思い本のレビューを探していたところ、
読書メーターにたどり着きました。
「神戸元町」と「コネクトロン」という響きにひかれてついつい検索!
ブログの内容に感動して(献血好きというところと、納豆嫌いという点にも惹かれ)
ぜひこの方にお話を聞いてもらいたい、と、思いきって予約しました。

もっと言えば、人のせいにして楽になりたい、と思って決めました。

私の問題は「ひきこもり」です。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

特に問題解決の方法を探していたわけではなく、
たまたま運命の出会いをしただけで、今回他に比較したものはありません。

これまでの経過としては、

ずいぶん前に精神科にかかったことがありますが、
ちっとも話が通じてる感じがしなかったし、
ずっと母の姿を見てきていて薬を飲むのも怖かったので、
2回くらいで勝手に行かなくなりました。

また、最近ひきこもり相談所(勝手に命名)的なところで、
臨床心理士さんとお話させていただきました。
とても良い方でしたし、色々な考え方を教えていただいて
勉強になることがたくさんあったし、随分すっきりもしたのですが、

1.幼少時の問題には対応できないとのこと。
   → 働くことに関する悩みにフォーカスしている心理相談(?)で、
     期間も限られていたので仕方なかったと思います。
      「幼少期に起こったことは現在とは関係ないという説もあります」
     「物事の捉え方次第」
     「過去は全て起こるべくして起こったこと。自己肯定が大事」
      等々お伺いし、1ヶ月くらい自分なりに色々とりくんでみたのですが、
     イマイチどう対応していっていいかわからず……

2.(自分にとっては)少し内容がむずかしかった。
   → 私は実際に行動できる内容まで噛み砕かれていないと
     理解できない、という残念なタイプです。
     その点、コネクトロンさまのセッションでは、こうするといいよ、と
     やるべきことの具体例を教えていただけるので、ちゃんと実践できます。
     また、自分の中に溜まり(または澱み)まくってきた嫌〜なものを、
     目に見える形で成仏させられるのも、とっても素晴らしいです。
     スッキリ!
    
ため、今後どうしたものかなーと漠然と思ってはいたところでした。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

うまくお話できるか自信がなかったし、
甘えと言われるのではという恐れもやっぱりありました。
でも、甘えと言われても、それもまた修行かなーと。
思っていましたが、

みなさん、ぜんぜん怖くないですよーーーーー!
※実際にいただいたテキストも赤文字特大フォントでした(実話

実際うまく答えられない場面は多々ありましたが、
上手に質問しなおしてくださいましたし、
私のわけのわからない質問や説明にも、
ものすごく忍耐強くお付き合いいただいて、とても助かりました。

しかも、どうやって私のあの謎の支離滅裂な発言から、
自分自身も気づいてない問題をみつけてくださったのか、
本当に不思議です。
え?何で今そのこと聞かれてるの?それ関係あるの?
って混乱してるうちに、
えええええええええ、そういうことだったの?と、
目からうろこ状態な結果に。
本当に不思議です。

※これが私の得意とする(ほんとに得意:しつこい)風が吹けば桶屋が儲かるなんですよー。

そして、大人になってから(大人になる前も?)
こんなにも甘えさせていただけることはなかったので、
本当に本当に救われました。

私がずっと探していたけど見つけられなかったものはヨシヨシでした。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

はい!
自分では全く認識できていなかった問題もみつけていただいて、びっくりです。

ブログで同じような事例を拝読していたのに、
自分のこととなると全然気づかないんですね。
まさにザ・盲点でした。

帰り道、いただいた命式を読んでさらに驚愕!

「働く」ということを始めてからいつもいつも、
私が選ばれたのは仕事ができるからじゃなくって、
ただ私が性別「女性」で大人しそうだったから。
そしてその誘いを断ることもできず、絶対に妻帯者!
同僚の反感も買い捲り。

ということが続きすぎていて、
じゃあ、女の人らしくするのを辞めればいい、と
大好きだったお化粧もお洋服を買うこともむしろ苦痛になって、
どんどん汚くなるようにして、どんどん太って、
でも本当はそうなってる自分が嫌で誰とも向き合えない。
こんなことになったのはあの人とあの人とあの人のせい、
だから、こうなってるのもしょうがない。
でも人のせいにしてる自分最悪。

ということをグルグル続けてきたその結果。

用神の力を全く借りられず、
忌神の影響をうけまくりの最悪な現状。

だということがわかりました。怖い!
占いはほぼ初めてでしたが、嵌ってしまいそうです!

それはともかく、これからは自分にやさしく、
自分にとって楽しいと思えることを追求して暮らしていきます。
その上で他の人も助けられるなんて万々歳です。

こんな素敵な星の下に生まれて感謝です!

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

とっても!
まず、何年も怖くて電話すらできなかった私を、
このセッションを受けたいがために働こう!という気持ちにさせたのが奇跡です。

ブログだけでこの威力ですので、セッション後は言わずもがな。

すごく重かった体がなぜか軽くなって、朝すっきりと目覚められました。
「お給料もらったし、もうこのまま辞めちゃおー」と思っていたアルバイトを
最後まで、しかもわりとポジティブな気持ちでやりきる事ができました。
嫌な上司とはそんなに顔を合わせなくても良いポジションにつくことができました。
そして新しい場所にいた上司はとってもいい人でした。
最後に、来年もシフト入ってと言われてもあっさり断ることができました。

今までできなかったことが、たった1回のセッションで
こんなにもできるようになりました!
(昔の雑誌の裏表紙の広告みたいでスミマセン)

私にとって、ものすごく大きな1歩前進です。
認めてもらうのって本当に大事ですね。

ただ、今まで自分にはコレしかない、と信じてやってきたことは、
私の本質とは全然ズレていたようで、
本当にやりたいと思ってやっていたのか、
ただ母親に反抗する姿勢を見せたいがためにやっていたのか、
ちょっとよく分からなくなってしまった部分はあります。

あと、自分にとって恋愛が重要だとはちっとも気づいていませんでした!
むしろ、仕事が生きがい、とか盛大な勘違いをしていました。

こんなにたくさん気づかせてくださってありがとうございます。

今年は生まれ変わりの年との事、
これから色んなことに挑戦しながら、ガンガン先に進んでいきたいです。
きっとまた、なにかとご相談させていただくことになると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

自分は甘いと思っている方。

あ、でも自分は特に問題ないと思ってる人の方が、
意外な問題を見つけてもらえるような気もします。

※はい、こういうケースもたいへん多いです

まだセッションを受けていない全ての大人の方にオススメします。

7:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

もしも使える部分があるようであれば、どうぞお使いください。
ありがとうございました!

今年、お会いできたことにいくら感謝してもしきれません。

ご自分ではどうしようもないことばっかりでしたね(きっぱり。

どうしようもない事に対して人は、力のない自分、という役割を与えて、本来の力を発揮すれば出来てしまうことを、発揮させないことによって無力な自分を演じてしまいます。

うっかり出来てしまって、私ってやれるぢゃん!と思ってしまってはいけないのです。成果を得られそうになるタイミングで、やらかしてしまいます。物事が続かない、とお悩みの方にこのケースが非常に多いです。

大きな要因がいくつかありましたが、いわばこれと逆のものがありました。
参考拙記事:傷の正体
逆じゃないな(どっちやねん。

犬に噛まれちゃったんですけど、その痛みよりもおかあさんがヨシヨシしてくれなかったことのほうに比重を置きすぎてしまわれたようです。

おかあさんがヨシヨシしてくれなかったから!おかあさんが犬に気をつけなさいって言ってくれなかったから!おかあさんが犬にあっちいけ、ってして言ってくれなかったから!

傷のことはすっかり忘れてしまっています。いや、忘れてないけどな(どっちやねん。

傷の痛みを忘れるために、おかあさんに一生懸命文句いってます。傷口からダラダラと血を流しながら。手当、手当、まずは傷の手当だってば!!

ま、おかあさんが傷の手当をすぐにしてくれなかったってのが大きいのは大きいんですけどね。いずれにしても傷は治ってないんです。まずは傷の手当を。痛かったよね、とちっちゃいちゃんにヨシヨシしてあげてください。

必要なときに救いの手が差し伸べられなかったことに、救われるに値しない自分とジャッジしてしまっていました。

その傷を負ったせいであなたはどうなってしまったのでしょうか。その責任をおかあさんにおっかぶせてくださいね。だってあなたは傷を負ってしまったのは自分のせいだと思っていたんだもの。そんな傷を負ってしまった私、とずっと自分を責めていたのだもの。

その罪悪感はあなたに自分ではどうしようもないものをいっぱい背負わせてしまいました。

物事が続かないことの原因のひとつとなってしまっていました。

おかあさんを責めるのではないのですよ、ただあなたを罪悪感から解放するだけです。

やりたいことをやっていい、成果をつかんでいい、とご自分に許可を与えてあげてください。

さ、やりたいことやっていいんだ、押えつけてて出せなかった自分だしていいんだ、となるとどうなるか。本来の自分を発揮できるようになります。持ってうまれたリソースを活躍させられます。

で、用神の助けも得る事ができるってわけですよっ(ここに繋がる。

お渡ししている命式には、用神と忌神を記載しています。そして皆さんご存知のように(知らんか)、いい時期ってのは用神が働いてる時で、悪い時期ってのは忌神が頑張ってる時なんですよ。
参考拙記事:いい時期、悪い時期
この方は忌神にばっかり活躍の機会を与えていらっしゃったようですよ、恐ろしいことに!!

さ、忌神さんにはちょっと遠慮していただいて、これからはずっと雌伏していた用神さんにはりきってもらうことにしますかね。

用神さん、いらっしゃ〜い♪
強力な助っ人の手を借りて、どんどんと成果を掴んでいってください!!

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン