仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

サイコロは2択だけではない

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

本を読んだあとはこんなふうに附箋だらけになってます。

☆トップ >易 >サイコロは2択だけではない

某所でいい例となるものがあったのでご紹介。

選択肢を7つ提示されました。正直いってめんどくさい!だって7回サイコロ振らないといけない!出た卦によってはもっと振らないといけない!カード開いて7枚ひいたほうがよっぽど速い!でも、それはできない!だってサイコロで見るってことになってるんだもの!

で、優先順位でAとBの2つに絞り込んでいただきました。出たのは沢風大過と雷水解。どっちの変爻も雷風恒、んー、これはあかんね。選択のポイントはずれてるんやろな。2つのうち、どちらも選べません。

なのであきらめて7つ全部について振ってみたんですが、どれもぱっとしないのにCだけがダントツにいい卦でした。Cについてどのような手応えがあるのかをお尋ねしたところ、積極的に選ぶつもりはないけれど、これが一番妥当なのかなと思っている、ということでした。

やっぱね、Cが最もふさわしい選択肢なのですよ。

さて、サイコロで気持ちを見るにはどうしたらいいか。女子からの鉄板のお題、彼は私のことどう思ってるの?です。この場合は、2人の関係はどうなるの?というカンジで問いかけます。ここで風沢中孚とか出たらおめでとー!ですね。

別れるか別れないか、の2択の場合、ここでも大切なのは別れたいのか、別れたくないのか、です。それによって読み方が違ってきます。

別れるほうに天山遯とか出るとわかりやすいですねー。逃げることが出来るのです。では、別れないほうに天山遯が出たらどうなるか。

別れないことによって逃げたいものから逃げることが出来る、です。じゃあ何から逃げたいの?となりますよね。親だったり、仕事のトラブルだったり、切るに切れない腐れ縁だったり。

となると、ここで問題はその逃げたいものとの付き合い方に変わります。彼との交際を逃げるための手段につかってしまうと、また別のものに追いかけられる羽目になるからです。

結婚に逃げると結婚から逃げられなくなる、柴門ふみの至言ですねー。親から逃げるための手段に結婚を使うと、私のようにえらい目にあってしまいますから要注意ですよ!!

結婚することによって逃げることはできますが、逃げられなかったことでどんなダメージをくらっていたのか、どんな穴ぼこがあったのか、そこがわかっているかどうかでその後の展開が違ってきます。

やっぱ穴ぼこ埋めないといけないんですよ。サイコロ振っただけで、穴ぼこの姿がチラホラすることが多いです。

やっぱ占いだけじゃダメなんですよ(とどのつまり、着地点はここかよ。

前出の7択のケースは自身の立ち位置を客観視することへの抵抗が感じられましたねー。それは他者から受けたジャッジゆえの痛みがあるからです。

占いは有用なツールですが、その結果をより活かしていただくためにも感情のケアは不可欠ですよ。そうじゃないと、一事が万事すべてを占いに頼らざるを得なくなってしまう。はい、占いジプシーさん、信者さんのいっちょうあがり。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン