仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

付き合う、ってなに?

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

龍華さまですよ、龍華さま!

統一教会系らしいですけどね!
ちなみに私も龍華ですよ!!

☆トップ >I Love Me のために >付き合う、ってなに?

ここんとこ続けて耳にひっかかった言葉、「付き合う」。

事例その1:

ちょっと!もう今日は飲まなやっとれんから付き合ってよ!!

しゃーないなあ、じゃあ1杯だけ付き合うわ。

わかりやすいですよね。

事例その2:

ぼくと付き合ってもらえますか?

じゃあ、まずは友だちから。

友だちと非友だちの違いってなに?

事例その3:

ねえ、私とあなたって付き合ってるの?

えー、付き合うってよぅわからんし

以前、知人にですね、「付き合ってる」ってどういう状態か定義してみそ、と投げかけましたら、操をたてること、と返ってきました。つまり、その人以外の人とは「しない」ってことです。うん、わかりやすい。

ステディな関係である、ってことが「付き合ってる」なんですよね。じゃあ、「してる」って関係があれば「付き合ってる」ことになるのか?ここ、微妙ですよねー。つまり、「してる」か「してない」かは違う問題みたい。

・「してる」けど、「付き合ってない」
・「してない」けど、「付き合ってる」

やっぱ「付き合ってる」ってのはしてる、してないは関係なしに、1対1の関係がちゃんと築かれているかどうか、ってことですよね。「してる」のに「付き合ってる」かどうかわかんない、ってのは一体なんでしょうか?

相手が自分を好きかどうか、自分が相手を好きかどうか、ってことがわかってないからじゃないですかね。

そう、付き合ってるかどうか、じゃなくて、相手をどう思っているか、そこが見えてるかどうかじゃないかと思うんですよねー。

「してる」けど、相手が自分のこと好きかどうかわかんない、「してる」けど自分が相手のこと好きかどうかわかんない。

そ、やっぱ「付き合ってる」って確信もって言えるのは、好きという気持ちの有無じゃないかと思うんですよねー。ただ一緒にいる、ただ「してる」、ただたまに会ってデートしてる、それってほんと「ひとりで飲みに行けないから付き合ってよ」レベルですよね。

付き合ってるかどうかをはっきりさせるためには、まず、自分が相手をどう思っているか、好きなのか嫌いなのか、一緒に居たいのかどうか、一緒に居続けたいのかどうか、なにより自分の思いを確固たるものにすることが必要でしょうね。

相手の反応をうかがって応えるのではなくて。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン