仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

キンドルを買うか、買わないか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

>キンドルを買うか、買わないか

お題:
キンドル買いたいけど…でもいらない気がするし…でもキンド(ry

キンドルを買うか、買わないか、の2択でサイコロ振ったでー。

買う:
雷水解の2爻

「田獲三狐、得黄矢、貞吉」
狩りに行って3匹のキツネをつかまえた、おまけに刺さっていた黄金の矢も手にした、いうことなしや!

之きて

雷地豫

「介于石、不終日、貞吉」
石にかじりついても頑張って努力したらええことあるわ!

ふーん、これは買いやな。しかし努力ってなんやろ?ためしに「買わへん」も振ってみたで。

買わない:
地風升の初爻

「允升、大吉」

之きて
地天泰

「抜茅茹、以基彙、征吉」

えー、こっちのほうがもっとええやんか!強いていえばこっちのほうがええわな、でもな、買わんかってそのかわりにどないしたらええんやろ。

キンドルを買うはずのお金でほかのもんを買う、とか、誰かにプレゼントする、とか、もっと貯金してもっとええもん買うとか、いろいろ見たんやけどイマイチフルイチですねん。

んー、どないしたらええんやろ、と悩んで、買うか買わんかを悩んでるんはいるかいらないか、で悩んでるわけやな。ほな、絶対にキンドルが要る、いう状況があったらええわけや。

キンドルってどんな時にあったら便利かいな。本を何冊も持ってあるかんでええから、旅行のときとかにええわな。旅行するときにキンドルあったら便利やな。

どっか遠いところで行きたいとこがあるんやなかったかな。キンドルもってそこに行く、いうのんでサイコロ振ったらやな。

火風鼎の5爻

「鼎黄耳金鉉、利貞」
鼎には黄金の持ち手がついとる、堂々と己の正しさに自信を持ったらええで、これまでの努力が報われるときや!!
もう最高やん!!

さー、キンドル買うて、行きたいのになかなか行かれへんかったとこに行って来たらどないや??

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>