仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

自分が嫌いになっちゃうのはなぜ?

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

告知2つ:

・本日2時より、歌姫チアキちゃんを招き、ニワトリを愛でる会を開催いたします。どなたさまもお気軽にお越しくださいませ。何の準備もしてませんので、飲むもの、食べるもの、ご持参くださいませ。ちなみに室内は模様替えちうでカオス状態です。
・11/17(日)12:00よりおでん部活が開催されるかも。かも、としか言えないのは肝心のおでんが届くかどうかが確定ではないため。17日の午前中におでん種が届いたなら、速攻で準備をいたします。確立は7:3で開催できる、です。ま、お暇でしたらお越し下さいませ。

☆トップ >I Love Me のために >自分が嫌いになっちゃうのはなぜ?

先日のバラ・イベント、当初は参加するつもりなかったんですよねー。参加者の中でおひとり、とんでもないめざましい勢いで作品が素晴らしくなっていっていらっしゃる方があって、その方の作品をみてイヤんなっちゃったんですよ。

無理、私には無理、もうイヤだ、と。それでなくてももともと思ったように上手にたしなむことが出来なくてしょっちゅう死にたくなってたのに、もうトドメを差されたようなカンジでした。鬼コーチにも言いました、絶対に、ぜーったいに参加しません!!!!と。

しゃーないな、と言われてたのですが、結果的にはうまいこと丸め込まれてしまってですね!!!!

自分の作品がダメにしか思えないのは、到達したいという目標があるからだ、これがいい作品だ、これが美しいものだ、ということがわかっているからこそダメなポイントもわかるのだ。それがわかっていない人と比べたら、よほどこれから上達していけるのだ。以前に比べたらずっとよくなったよ。なにより見る目があるから大丈夫だよ、と。

こんちくしょー!!!!言いくるめられちまったじゃないか!!!!

まあね、たしなみを始めた頃からしたらマシになったかもしれませんが、ほかのたしなみ部員さんの作品をうっかり見てしまったら、またぞろ死にたくなるんですよね。どうして私にはこうもスタイリッシュでエレガントな作品が作れないのだろう、と。

鬼、もとい、鬼コーチは言うのです、あんたの作品は「かわいい」「おいしそう」だから、それをやったらええやん、と。楽しんで作ったらええやん、と。

楽しめません、とても楽しません。それを言うと今度は、精神修養と思ってやれ、と言われるのです。どっちにしてもやらされるのです、逃れられないのですwww

自分をダメだと思ってしまうこと、人と比べて死にたくなる気持ち、それと闘う修行だと思ってやらせていただきます。


で、なぜ人は自分を嫌いだ、と思ってしまうのか(なに、このいきなりな転換。

自分が大事だからです、自分が好きだからです、自分が大事な自分を自分が大事にしてるように、して欲しいように大事に扱ってもらえないから、大事に扱ってもらえない自分ってダメなんだ、そんな自分なんか嫌いだ、ってなっちゃうのです。

大事じゃなかったら嫌いにもならないのです。どーでもいいんです。

うまくなりたいと思ってなかったらうまくなれないことで死にたくもならないしwww

あなたが自分を嫌いって思っちゃうのは、不本意な状態のとき。ほんとはこうありたい、って目指すものと現実のギャップが激しくなってしまったから。

それはなんらあなた自身の価値を損ねるものではありません。

目指すものが必要ないものかもしれないし、到達するまで時間がかかるかもしれないし、欲しいものをくれない人がいるかもしれないし。行き先の軌道修正はなんぼでもできます。

でも、その前に。

思い通りにならなくて悔しかったね、辛かったね、ヨシヨシ。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン