仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

タロットを買うかどうか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
タロットジプシーの私です。どこかに心の金銭、もとい、琴線に触れるカードはないかとこれまでかなり散財しました。難物件の対応に何か使えるものはないかと、ずーっと探していたのですがちょっと気になるカードがありました。これ、買ってもいいでしょうか?

買うか、買わないか、の2択でサイコロ振ったでー。

買う:

風火家人の初爻
「閑有家、悔亡」
厳重に戸締まりして準備を怠らずに丁寧にやって、内側が固まったら大丈夫や

之きて

風山漸
「鴻漸于干、小子窅、有言、无咎」
小鳥が水際におったら、他の動物に狙われて危ないで、焦らんと慎重に行動しいや

うーん、まだその時やない、いうことか

買わない:

山雷頤の3爻
「拂頤、貞凶、十年勿用、无攸利」
人のスネかじるばかりで文句いうとったらあかんわ、養ってもらうことばっかり考えとったらあかんで

之きて

山火賁
「賁如、濡如、永貞吉」
美しくみずみずしく自分をキレイにしとったらええねん、それはそれでええねん

うーん、自分の力ちゃんと発揮せぇ、いうことか?

すっきりせんなー、どないしたらええかなー、そうや、もっと占的を絞ろうか!

難物件を解決するために買う:

坤為地の5爻
「黄裳元吉」
坤為地の精神で何事も実践していけば天子さまのように光り輝くことができるで。

之きて

水地比
「顯比、王用三驅失前禽、邑人不誡、吉」
完璧さを求めるあまり追いつめるようなことはせんと、逃げ場を残してやる寛容さがあれば大丈夫やで

んー、これは自分を追いつめんとこ、いうことかいな。

ということで、買う、に軍配があがったわ。

いまいち読めん結果が出た時はな、こうやって絞っていくんや。これがな、自分の頭で考えてるだけでは思いつかんことなんやなー。占いいうんは、自分では考えられへんことのヒント、解決への呼び水になるもんやと思うで。なんかが降ってくるんを、口あけて待っとくだけではあかんでー。あくまでも道具やからな。カードやサイコロに特別な力があるわけとちゃうで。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>