仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

アメリにするかしないか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
常々アメリの髪型にしてみたいと思っては顎下の髪を切れないでいる
酒酔い状態でアメリパンフを美容師さんに渡して眠りこけたらいいかも知れない

つまりやな、アメリの髪型にするかせえへんか、いうこっちゃな。


アメリにするかどうかて、わいからしたら前髪パッツンにするかせえへんか、っちゅう選択やと思うんやけど、顎下の髪にこだわってはるいうことは短めのボブにできるかどうか、顎のラインを出すかどうかに悩んではるわけやな。ま、サイコロ振ってみたわ。

アメリにする:

雷火豊の上爻
立派な家はつくったものの、中はからっぽや

之きて

離為火
大将の首はとるけど、歩兵は逃がしてやる、その寛容さが王として大切なもんや

アメリにしない:

地水師の3爻
司令官がやられてもうたわ、その屍を運んで帰らなあかん

之きて

地風升
無人の村みたいに邪魔するもんはなんもなく、堂々と進んでいけまっせ

どっちもな、今はイマイチなんやけど後がええわな。

なんでアメリの髪型にしたいと思うんか、そこがポイントやな。アメリの髪型って強烈やん?あの髪型にしたらアメリの人格になれてまうんやな。いわば鎧や。アメリという鎧を着るんや。

鎧がなくてはあかんときには鎧は必要や、生身では行かれへんとこにも行けるわな。でも鎧はいつもいつも身につけとくもん違う。いっつも鎧きとったら周りの人にはほんまのあんたがどんなもんかわからんようになってまうし、鎧がないとダメな自分、になってまう。鎧着てるときも着てない時も素の自分はオールウェイズ否定や。

アメリの髪型にしたら、アメリでないときにはできへんかったことが出来るようになる。その、何をできるようになりたいんか、今の自分には何が足りひんか、いうことと向きあうことが求められてまっせ。それがわかった上でアメリにするんやったら、それは鎧やのうてほんまのあんた、あんたの人格に取り込まれていくんや。

アメリにしたらええで。ほんで、アメリだったらこうする、アメリになれたらこれが出来るいうことを遠慮なしにやったらええわ。だってやってるんはあんたやのうてアメリやから。

アメリやってるのが心地よかったら、違和感なかったら、それはあんたにほんまに必要なもんや。そんときはもうアメリの髪型は必要ないわな。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>