仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

なりたいのか、なりたくないのか

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

こちらが私を占いの道に引きずり込んでくれたものです。

三木市、小野市、加西市、西脇市、加東市、多可郡で4大紙に折り込まれています。

9星別に、それぞれ100字ちょっとでその月の運勢みたいなものを書かせていただいているのですが、これだけ書くのにも小1時間かかるんですよねー。この「ぱ・せ・り」さんが私の占い人生のほんとのスタートです。ありがとうございます、と言っていいのかどうかwww

これまで毎日の運勢みたいな記事を書かせたもらってたことがありますが、次に書くなら日干別のやつにしたいな。需要あるかしら。

☆トップ >I Love Me のために >なりたいのか、なりたくないのか

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

先日の献血ルーム、14名のドナーさまのリーディングをさせていただきました、ありがとうございます!!(寒かったけどな←しつこい。

お仕事についての印象的なご相談が2つありましてね。

まずはコネクトロンでも頻出のお題です、占い師に向いてるかどうか、と。10年以上占いを勉強されてるそうなのですよ、自分で見れませんか?と言ってしまった私を許してください。

献血ルームでは命式を見ることができません、なのでその方がブルドーザーなのか田植機なのかを知るすべはないのですが、ブルドーザーだって田植えをすることは出来ます(ほんとかよっ)、ブルドーザーさんが田植えをしたいのなら、どうやったら適性に乏しい田植えをできるか、やれるようになるか、ってことがテーマなわけなんですよね。そしてなぜ田植えがしたいのか、田植えをすることによって何を得ることが出来るのか、ってことを探ることが必要になってきます。田植えをしたい、という気持ちが強くて、それをすることに必然性があるのなら、じゃあ知恵をしぼってブルドーザーにでも出来る田植えのやり方を探りましょうか、ということになるのです。

やっぱね、大切なのは「やりたい」「なりたい」なんですよ。それがないんだったら、目の前のことをとにかくやっていく、それしかありません。

目の前にある片付けなくてはならないものから逃げるために、天職ジプシーをなさっている方の多いことよ。

向いてる、向いてない、を気にされる方はとにかく現状がおもしろくない、という方が多いです。壁にぶつかっている状態がいやなので、とにかく壁が少ないとこはないか、と探していらっしゃいます。どんな適職だって壁にぶつからないことなんかないです。そういう方にうっかりなんとかが向いてますよ、と言ってしまうと、万が一そこに行かれた場合に、ぶつかることがあれば、向いてるって言われたけど向いてないじゃん!と思われてしまうことになります。

向いてる=ぶつかることがない、じゃないんですよね!!!!

この方にも、むきあいたくない現実がありました。ほんとに占い師になりたいのなら、10年もただ習うだけじゃなくてとっくに実践の場に出られていたことでしょう。やりたいのは占いの「勉強」でした。勉強にはさらなるお金が必要だ、つまりお金の問題が一番頭の痛いことだったのです。

ほんとに占い師になりたいのなら、今ある技術でやってください、これまで身につけたものがいかほどのものか確かめてみてください、新たな技術を身につけてから、というのではなくて。それが出来ないなら、ただ占いを学んでいることが楽しいだけです、高い授業料の習い事を楽しんでるだけですよ、とお伝えしました。

さて、次はとある資格試験を受けたばかりだ、という青年コンビ。試験にうかってるかどうか、というお題です。これをお伝えすることによってこれからの行動がどう変わりますか?とお尋ねしたら、落ちてたらまた頑張るし、受かってたら嬉しい、と。

幼稚園の時からその仕事が憧れだったんですって。ずーっとそれになりたいと思っていたんですって。で、成りたいのに成れないってのはメタアウトカムがぼけてる場合がほとんどなので、そこを確かめさせたいただきたかったのですが、成りたいという気持ちが強すぎてそれより先に進めることが出来なかったです。カードやサイコロに尋ねてみたんですが、めざすところに間違いはないようなんですね。ちょっと時間かかるかもしれないけど、絶対にたどりつけるよ、ということを意味するものが何回も出ました。

合否をこの時点でお伝えすることにあまり必然性を感じず、そのためかぶっちゃけはっきりと読めなかったんですよね!!(ダメじゃんっっ。

これがね、試験を受ける前だったらよかったんですけどねー。大丈夫ですよ!と太鼓判を押せるか、ちょっと可能性低そうですよ、なんか手を打たなきゃね、とかって言えるんですけど。

それを知ることに何の意味があるのか?というご質問に対して、頭まっしろになっちゃうことがあって(ダメじゃん!!!!)、やっぱ私は、その先が、メタがないと読めないみたいです。行き先に向って背中を押す為の占いですからね。ただ当てるだけ、ってことにアンテナが作動しないようです(ただの言い訳。

この青年たちは、その仕事が自分たちに向いてるかどうか、なんて気にしてませんでした。ただ、なりたいのです。それ、やりたいのです。で、たとえ今回は試験に落ちたとしても、受かるまでチャレンジする、とおっしゃるのです。もう、それに成る、って未来が決まってるので、今回の合否がどうとか、って意味なかったんだと思います。そりゃー少しでも早くなれるほうがいいだろうけどね。

星のカードも出たし、進む先に間違いはないでしょう。

なりたいものになれる、これ、一番いいですよね。
なりたくないものになってしまった。でも、ここで成果出せたらいいですよね。
なりたいものになれない、これ、辛いですよね。
でも、それがならなくていいものだったら?
ならなきゃいけない、なりたいと思っていたけど、なる必要のないものだったら?
それよりほかにもっと力を発揮できる仕事があるとしたら?

そして、一番悩まれる方が多いのが、何が向いてるのかわからない、
何がやりたいのかわからない。

向いてるかどうかはやってみないとわかりません。向いてないと思ってもやれてしまうこともあります。

ブルドーザーさんがそうとは気付かずに田植えをやっていて、うまくできないなー、と思っている場合には、ご自分がブルドーザーであるとわかることで解決するでしょう。自分がブルドーザーとわかったうえで田植えをやりたいのなら、できる方法を一緒に探りましょう。なんだ、田植えなんてしなくていいんだ、と思えたならブルドーザーにふさわしい仕事を探りましょう。

あなたがブルドーザーなのか田植機なのか、それを判断するお手伝いは命式でさせていただきます。一歩を踏出すためのお手伝いはNLPにおまかせを。

※っつか、いい加減に命式作成を再開しろよな、自分!!

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン