仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

港をつくろう

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

昨日はやっぱり暑かったのか。だから献血ルームの冷房、あんなにきつかったのか。ゆうべはチビが扇風機つけてましたわ。朝から書きたいネタが3つほどあがってきたのですが、どうにもまとめきれず、またそこでとまってしまっていろんな作業が膠着ちう。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >お客様のご感想 >港をつくろう

40代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

以前から、なにかあればいまぶさんのセッションを受けたいと思っていましたが、今回はどうしようもないくらいシンドくなり、またいろんなタイミングが合って受けるべき時に受けたという感じがしています。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

ないです。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

頭で考えすぎるところがあるので、いろんな面で不安はありました。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

見つかりました。今回相談した直接の問題だけでなく、繰り返していた一連のパターンの原因として、そういうことだからか!と非常に納得しました。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

はい。今現在の目の前の問題については、まだ素直に納得したくない自分がいます。わかったんだけど納得したくない(笑)折り合いつけながらやっていきます。自分のシアワセ を取り違えないようにしたいから。あと、ちっちゃいちゃんをヨシヨシする前に今の私がヨシヨシされたいわ!とか思ったり(笑)以前より甘えたい気持ちが自然に表面に上がってきてるような感じがしますし、自分は本当に甘えたかったんだな頼りたかったんだなと思うと自分の事で、というか、自分のために泣けてきたりしています。なんだかいい兆候のような気がしています。

※ちっちゃいちゃんをヨシヨシすることが自分をヨシヨシすることになりますよー

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

同じパターンを繰り返している人にぜひ。

7:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい

えーと、いろんな要素があったのでまとめにくいな(こらーっ)。ほぼ私信状態です。

印象的だったのは、家を背負うという役割を繰り返しされてること。いったん逃げ出したはずなのに、いや、1度だけじゃなかったのに、なのになんでわざわざまた家を背負ってるんだろ。なんでそうもくり返してるんだろ。

逃げ出さざるをえなかったけど、けど、ほんとはそこに居場所が欲しかった。欲しかったのに手に入らなかった。手にはいらんのやったらええわ、出て行くわ。

こんなカンジですかね?

欲しいものはあるけど、そのものと一緒にいる場所を得ることを自分に許さない。ほんとに必要なのはその場所なのに、場所じゃなくてモノに気持ちを向けていた。場所が必要だ、ということから気持ちをそらすために。

あ、うん、うん、書いててまとまってきた。

そ、必要なのは家だった。安心して落ち着ける、甘えることができる、甘えさせてくれる人がいる場所だった。そしてそこに居ていいんだ、そこが自分の居場所なんだ、港なんだ、と思えることだった。

でも、手に入らない。でも、欲しい。

じゃあ場所はいいからモノだけでいいや、となった。でもそのモノは、場所が欲しい人だった。場所が欲しい人と、場所はいらんからモノだけでいいわ、というあなたとは繋がりにくかった。

っつか、場所が必要な人ばかりを求めていたのではないでしょうか?で、場所を求められた時に、私は場所はいらんからあんたはええわ、となっていた。

ほんとは場所が欲しかったのに。

最後の最後で出て来た罪悪感の正体。本来、場所を共有するはずだった人と、また共有する可能性をわざわざ残していた。それは、欲しかったものを欲しかった時にくれなかった人へのいわばリベンジ。

その人と場所を共有する必要はもうない。だって、いまさら共有したって何も得られないもの。

そのかわりに、欲しかったものをくれてる人がちゃんと目の前にいた。こちらからお願いするまでもなく、その人は必要な役割を買って出てくれてた。欲しかったのに手に入らなかった居場所を作るリベンジ、まずはその方とされたらいいですよね。

あなたが得られなかったものをその人に与えることができる。もちろんあなたも受け取ることが出来る。まずはご自分へのギフトとしてその存在があることを受けとめて、そしたら次のステップに進めますよね。港を作ったら、外洋に出て行くことが出来るようになるのですよ。

まずは港作り。

おウチを大切にね。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン