仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

私を黒タママにしてしまうものの正体がわかったよ!

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

昨日の献血ルーム、17名様のリーディングをさせていただきました、ありがとうございます!

警報が出て始業式早々下校してきた高校生の方々がたくさん来られてて、チビと同級生の高校3年生さんたちのリーディングもさせていただきました。みんなマジメだねー、私が高3の時ってこんなにしっかりしてなかったよ。学校の帰りにわざわざ献血ルームに足を運んでくださるって、それだけ意識の高い方達ってことなんでしょうね。

現在、兵庫県の献血ルーム合同で10代・20代献血キャンペーンというのをされてます。
くわしくはこちらを:『HAPPY×3献血キャンペーン〜10代・20代のチカラでつながる、つなげる!〜』

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >愛情乞食 >私を黒タママにしてしまうものの正体がわかったよ!

はい、みんなの大好き「黒タママ」ですよ〜、惨めでちっぽけなボクなんですよ〜。

みなさんご存知のように(知らんか)、私を黒タママにしてしまう憎いアンチクショウは「身体を触れる人達」なんですよねー。お触りじゃないですよ、ボディ系の施術者、セラピストさんたちなんですよね。アイツらときたら(アイツらよばわり)身体を触ることによってメンタルの不調まで治しちゃうんですよね!許せないわ!!

まあ私だって、ブロックはずすことによって肩こりが楽になったとか、頭痛がなくなったとか、耳鳴りが治ったとか、身体の症状が改善するってケースは少なからずあるんですけどね、でもボディ系の方々にはかなわない、って思ってるとこありますわ。

先日、信頼できる腕利き女性鍼灸師に、あんたらは身体も心も触れてずるいわ、みたいにぼやいて居たら、なんでそんなに身体さわれなあかんって思うの?あなたにしか出来てないことあるやん、と言われたのですがどうにも受け取ることができず。つらつら考えてみて、そう思わせてしまったもの、目の上のタンコブ的なものの存在には思い当たったのですが、なんかすっきりしないんですよね。

で、今朝、ついさっきのことです、アイロンかけながらまた懲りずにいろんなこと思い出してたんですけど、ボディ系の人はいいよな、から始まって、これまでの東洋医学、代替医療遍歴のことをツラツラ思ってて、そういえばもともとそういうとこに首つっこんだのって母の病気を治すためだったなあ、と。

母は若い頃からひどいリウマチなんです、で、なんかいい治療法はないかなとずーっと探してたんですよね、私が神戸に来てからはこちらで見つけたいろんなものにも足繁く通ってきてました。自分が多発性硬化症を発症してからは、そうやって見つけたいろんな治療に救われたとこありましたねー。

で。

コネクトロンのセッションを受けて下さった方はおわかりかと思いますが、頭でわかっていることと腑に落ちる、ってすんごい違うんですよね。あ、これだったか!と腑に落ちる感覚。

記憶にあるのは小3か小4の頃、母から言われました、私がリウマチになったのはあんたを産んだせいだ、と。いや、もっと前にもあったわ、あんたを産んだせいで心臓が悪くなった、って言われました。

記憶に残ってたんですよ、忘れてたわけじゃないんですよ、でも今朝は、これだったか!ときたんですよね。

彼女が病気になったのは私のせい、どうにかしなきゃ、とずーっと思ってました。

忘れた頃に繰り返し言われてました、あんたを産んだせいでリウマチになった、と。チビの前でも言われました、その時ですよ、チビが怒り狂ったのって、お前のせいでこいつ(私のことね)がこんなふうになってしまったんやないか!!って。

彼女は私の今の仕事を認めようとはしてくれませんでした、そんなしょーもないこと、って。

うん、心だけ扱ってもダメだ、って思わされちゃったんでしょうね、身体を具体的にどうにかできなきゃダメだ、って思ってたんでしょうね。でないと、彼女の役に立てないもんね。だから自分の仕事に自信もてなくて、ボディ系の人たちへの妬み嫉みがいっぱいあったんでしょうね。

と、気づけました。

彼女を治療したいろんな療法の施術者みんなに言われました、おかあさんは気の病だよ、自分で治ろうとしないからダメだよ、って。

私にもどうにも出来ませんでした。私は彼女に対してはまったく無力でした。私の存在は彼女の救いにはなりませんでした。

自分の無力感の根っ子は祖父にボコにされてる祖母を救えないことだと思ってましたけど、これだったんですねー、やっと気づけました。

さ、ここからどうやって立て直していくかね。

こんなふうに思い出したり気づいたりします。みなさんにも、あなたを解放する気づきがやってきますように。フタをしないでね。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン