仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

見た夢を見なかったことになんかできない

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

絶縁記念飲み会はまだか、というお問い合わせを多数(ほんとは5通だけ)頂戴しております。いまのところ、丸々空いてるの明日だけなんですよねー、明日やるか、だめだ、いくらなんでも今からコレクターズに明日きてください、って言えないよ(ほんとに呼ぶ気かwww

というわけで(どういうわけ?)、明日はどの時間でもおとりできますよー。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >お客様のご感想 >見た夢を見なかったことになんかできない

40代男性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回のセッションを受けることを決められたきっかけとなったものは何でしょうか?

かねがね妻が絶賛。そこに、ここ数か月消化しきれなくなった自分の悩み(怒りっぽい)が重なり、自分を知りたい、楽になりたいと思った。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)
  
ありません。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?
  
ありませんでした。逆に楽しみにしていました。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?
  
見つかりました。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
  
はい。楽になりました。

6:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?
  
はい。全然かまいません。

奥さまのご紹介でお越し頂けました。ご家族にすすめられて、とお越し下さる方が少なからずいらっしゃいますが、ということは家族間・夫婦間で信頼できるものがあるってことですよね。そういう関係が実は築けている、と受け取っていただくだけで問題の多くは解消しちゃうんじゃないか、と感じることが多々あります。

カードにもまずは奥様のことがばっちり出ちゃいましてね。

オコリンボさんになって困っている、というのが提示された問題でした。まー、明らかに何かが飽和状態になってしまってるんですよね。その「何か」を探しに行くことになるんだろうな、と思いました。

お気持ちが出てきにくかったのですが、気持ちを出せない方が出す手段としてよく使うのが怒り。怒りは出しやすいのです。出したいのに出せない感情は、往々にして怒りという形になって現れます。

白状しますと、非常にわかりやすいサインを出してくださってたのに、私ったらそれをスルーしちゃいましてね!おかげでえらいこと遠回りしてしまいました。

まー、後付けで言い訳するならその遠回りにも必然性があったのか、ネガティブな感情をあらわす色がぼんやりとした色から赤に変わったとき、キタ━(゚∀゚)━!!!!!と思いましたね。時間をかけないと出て来なかったんじゃないかな、と思わされました。

怒りの原因となったものがあるのですけど、それによってどうなってしまわれていたか、自分を出すということに頑強なストップをかけていらっしゃいました。

自分を出さない = 望まない = あきらめる

あきらめてしまったものはたいていは後ろ髪をひっぱるのですが、なんと、この方の中には あきらめること = 美徳 という恐ろしいビリーフができあがってしまっていたんですよね!!

あきらめてよかったんだ、手に入らなくてよかったんだ、望まなくていいんだ、と。

みなさんご存知のように(知らんか)、フタというのはどこか一部にだけすることはできません。見たくないものにフタをしちゃうと、見なきゃいけないものも見えなくなってしまうんですよ。

見なきゃいけないもの = 希望、夢

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

なかったことに出来ないんですよ、いったん見てしまった夢は。

見てない、見てない、オレは夢なんて見てない、と無理矢理フタをするとどうなるか。

飽和状態となって爆発します、怒りというわかりやすい感情の形で。

なんでオレは夢を叶えることができんかったんや、なんで夢を見続けることができんかったんや、なんであきらめてしまったんや

誰のせいや

誰かへの怒り、本来はその誰かにぶつけるべきだったはずの怒り、それは今姿をかえて他の人への怒りとなってしまっています。

怒ってたよね、自分の大切な何かを大切にしてくれないことに怒ってたよね、それほどにも大切だったんだよね、大事にしてたんだよね

怒ったことにも原因があります、それは大切なものを守るためでした。これをですね、怒っていた、で終わってしまうと足りないんですよ、なので大切なものがあった、という自分の中の善きものの存在にまで掘り下げないといけないのです。

だって人の真ん中にあるのは善きものなんだもの。

誰の中にも善きものがあります。その存在に気づけたなら、その正体がわかったなら、そのように善きものを抱いている自分も善きもの、大切な存在として愛おしく思えることでしょう。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン