仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

選択

ゴキブリは危機に陥るとIQが300に跳ね上がるそうです。そして『飛ぶ』ということが思いつくんですってよ。チビに教えてもらいました。昨夜、チビは初めてゴキブリ退治の全工程をひとりでやり抜きました。


セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

あなたの観念を生み出す源。
マインドの持つ最大の力。
byチャック・スペザーノ

選択とは、選択した通りになる、ということです。
現時点で目の前に起きている出来事が望ましくないなら、他のものを選んだらいいのです。

選択について書こうと思ってたら、ジャストフィットなツイートが目に入りましてですね!

某六星占術の方がお月様はあまり見ない方が良いとか言ってると友だちから連絡がありました。真相は調べてないけど、それでお月様見れなくなるなら、その占術の方が言うことを信じないわよ。自分の心で感じることを大事にしたいです。

これ、これ、これがまさに『選択』なんですよね。

で、この方が選択したのは、単に月を見る、という行為ではなくてですね。

某六星占術の方は、月は見ちゃダメ、って言ってるんですよ、そう言うからには当然、月を見たら不幸になるわよ、とか、月を見たら死ぬわよ、とかって理屈があるわけですよね。

で、お月様を好んで見る方は、お月様パワーが貰えるとかですね、ま、見るだけでもハッピーになれるとかですね、月を見たらいいことがあるよ、という理論があるわけです。

月を見ると不幸になる

月を見ると幸せになる

月が始発で不幸が終着駅

月が始発で幸せが終着駅

細木和子を信じている人は前者を選択し、この方は後者を選択されたわけです。

ということは。

この方が月を見たって不幸になるはずがないのです。

だって。

この方が選んだのは月発幸せ行きの列車なのだから。

参考拙記事:占いって線路だと思う

細木数子を信じている人は、月を見ても幸せになれないのですよ。

選択ってこういうことなんです、わかった?わかったよね????