仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

生かされているのはやるべきことがあるから

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

タコが安かったのでつい買ってしまいました。

ということで(どういうこと?)明日はたこ焼き部活です。

遅めで2時すぎスタートの予定、お越しになる前にご一報くださいませ。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >お客様のご感想 >生かされているのはやるべきことがあるから

40代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回のセッションを受けることを決められたきっかけとなったものは何でしょうか?
 
ほんのちょっとしたきっかけで、ブログを拝見させて頂き占いだけでなく、個人個人の気持ちに寄り添いながらセッションをして、その人の苦しんでいる原因を見つけそれを本人にとって、良い方向に行くよう ともに考えて下さると言うところです。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?
 
今までに、多くのカウンセリング 等にかかったり、ミーティングに参加したり致しました。その多くが言いっぱなし、聞きっぱなしかあるいは、こういう風に強くなるのだという断定的なものが多く、こちらは、まったく違いまず前向きに考えるより、おいてけぼりにした自分の心に共感しねぎらいやさしくすることでした。いつも、自分にはイラついたり、叱咤激励であったり。励ますしか無いと思い込んでいた私にはまったく予想外のアプローチでした。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

いろいろな、カウンセリングを受けたりして、だいたいの感じが分かっているような気がしており、また、自分よがりの経験でお茶を濁すというか、やっぱりね、と思ったらどうしようと気になりました。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?
 
はい、見つかったと言うか、見過ごしてきたことの再発見でした。今後少しずつ、がちがちに身構えた自分を少しずつ解放できるように、自分にも温かい気持ちで見つめられるようになりたいです。
 
5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
     
はい、当日は、帰りしなにはなんかぼーっとしてふわーっとした気持ちで帰ってまいりました。しかし、時間がたつにつれ、だんだんとセッションの内容が
どんどん思い出されてかみしめるように思いだされます。今の自分に必要なものは?と自分に問いかけている時もあります。
 
あとから効く薬みたいなセッションでした。
 
6:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?
   
はい、もちろんです。劇的な感情をセッション中に出せませんでしたが、しみじみ良い方とご縁がありセッションして頂いて良かったと感謝しております。

んーと、これでもか、と否定されるばかりの環境で、よくぞ折れることなくここまで生きてこられたな、と言葉を失いました。

こんなにもいろんなものを抱えて乗り越えてこられた方に、私なんぞが出来ることがあるのか、と。

あった、あった、ひとつだけあった。

それは、これからやるべきことを見つけること。過去は変えようがありません。過去に受けたダメージをヨシヨシして穴ぼこを埋める、ってのがいつもやらせていただいてることですが、こうも強力な否定ばかりを受けてこられて、私でいいんだ、生きててよかった、と思えるようになるためにはどうしたらいいのか。

私でないと出来ないこと、ってものとの邂逅ですね。このために私は生きる、この人たちによって生かされる、と腹の底から思えること。大きな気づきを与えてくれるものとの出会い、それは何よりのギフトですよね。

誰からの?

神様からです。

ほら、九死に一生を得た人がよく言うじゃないですか、生かされてるのはやるべきことがあるからだ、と。

与えてもらったもの、気づかされたことをより多くの人に提供していくこと、それがこの方のこれからの進むべき道でした。それは役割と言ってもいいかもしれません、でも、押し付けられた役割ではなくて、本当に自分がやりたいと思って果たすべきミッションです。

この気づきとの出会いの光景、ほんと映画の1シーンのように頭に浮かびましたよ。ギフトってちゃんと用意されてるんだなあ。ギフトをギフトとして認識することは大切なのだなあ。

ギフトは誰にでも与えられているのです、気づくか気づかないか、それだけの違い。気づくためにはどうしたらいいか、自分の大切なものをちゃんとわかっておくこと。自分の大切なものを大切にできれば、それがきっと幸せということなのでしょう。

私からこの曲をプレゼント。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン