仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

最終回

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

スカイプやってる時はこんなんです。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >占いに救われたことのない占い師 >最終回

今日はいつもにましてまとめようがないダラダラですよー。

みなさんご存知のように(知らんか)、今日は諏訪神社参拝連続365日目です。1年毎日かかさず通い続けました。

といっても、家を出て神社いって帰ってくるまで30分なんですよね。1年通い続けたぜ!と偉そうに言うほどのことではないのです。ま、雨の日も風の日も台風の日も雷鳴ってるときも指きった時も行ってました。東京も0泊2日の強行軍で行きましたしね。

『こにし』のマスターなんか1万日以上毎日通われてるので、1年なんてたいしたことないのです。

みなさんご存知のよ(ry)、『占いに救われたことのない占い師』はとある方から『なんで毎日諏訪神社に行ってるの?』と尋ねられたことの答えにするために書き始めたんですよねー。1年目というキリのいいとこで最終回にしたいと思います。

みなさんご存(もう、ええ!)、占いが好きでもなければ霊感もない、信仰心もないってことがすごい負い目でした。『そういうこと』になんとか近づけないものか、『そういう』力を手にすることが出来ないか、とずーっと悪あがきをしていたように思います。で、キューピーさんを始めうっかり繋がってしまった『そういう』力を持つ方につい振り回されるといっては失礼ですが、だって向こうは私を振り回す気なのないのだし、私が勝手に自分を見失って右往左往しちゃうだけなんですから。

これの続きになるかな、瀧と龍とお稲荷さん、それをずーっと探していたのです。で、ネットで探しまくってウチの近所で、ここだ!というとこを見つけたのです。それが諏訪神社でした。

既出ネタですが(お前の書いてることなんか既出だらけだろ、って突っ込みはナシでお願いしますよっ)、実は諏訪神社にはいいイメージが無かったのですよね。元配が死んだ後、元配のお店にお祓いに来られたのが諏訪神社さん、そのお祓いに私も立ち会ったのですが終わったあとに、これでもう祟られることはないですよ、と言われ、まあ、いい思いをさせられた人ではなかったとはいえ、逝ってしまった人が祟るとかってどうなのよ、と思っちゃったのですよね。いやなこと言う宮司だぜ、と。

なので探していた神社が諏訪神社であるということに、なんだかねー、って思ってたんですけど、いざ諏訪神社に行くとなった際、なんかえらいこと迷ってしまって(はっ、結界だったのかしら?)やっとこさたどりついたら横道からいきなり参道にでてしまい、そこで目にした光景ってのが夢でさんざん見たものだったのです。ほんま、その時は総毛立ちましたね!!ガクブル状態で、初めまして、と参拝をしたんですけど、ここが探していた神社、私にとって助けとなってくれる神社かどうかって確信がもてません。

で!神社を辞した後その足で占いに行ったのですよ(爆)。出したお題は、『私が今日みつけたものは私が探していたものなのかどうか』です。わかりにくい質問ですよねー、イヤな客ですよねー。2カ所行きました。最初のとこはイーチンタロットだったと記憶しています。何の卦が出たかは憶えてませんが、そこだ、と言われました。

2軒目に行ったとこ、後からわかったのですが神がかり的に当たるという評判の霊能者っぽい人だったようです。選んで行ったのではないのですよ、たまたま通りがかったので入っただけです。これといったツールを使うわけでなく、しかし言われたことがいろいろドンピシャでした(こういう能力が羨ましいのよねー)。ここでも、探していたものに間違いない、と言われました。

なので、探していたものは諏訪神社であった、という結論にいたりました。

見つかったものの、どうすればいいのかわかりません。ま、なんかの機会にお詣りに行ったりお祓いしてもらったり、という程度のお付き合いで何年かがすぎました。

さて。

うちに◎◎◎ちゃんがやってくるようになりました。◎◎◎ちゃんは私がわからないいろいろなことを教えてくれます。◎◎◎ちゃんはこう言ったのです、この家は絶対に大丈夫だ、守られている、と。弱っていた私はその言葉にすがってしまったのです。

◎◎◎ちゃんが言ってくれている嬉しい言葉を受け取るためには、◎◎◎ちゃんから提示されたことも受けとめなくてはなりません。おいしいとこどりは出来ない、というのが私の持論です。へなちょこの私にとって◎◎◎ちゃんから提示される自分を戒めることは、時に耳の痛いことではありますが、自分ひとりではできない自分を律するということをするためにはたいそう有効なものでありました。

◎◎◎ちゃんは私がわからなかった神様との付き合い方といった話もたくさんしてくれました。そう、まさに私が求めていたものですよね。いろいろ行き詰まっている時にへたれていたら、『神様に本気みせなあかんで』と言われました。そして『毎日、伏見に行け、とまでは言わんけどな』とも。そうか、ほんとは毎日伏見に通うくらいのことをしなくてはいけないのだ、本気とはそれくらいのことなのだ、と思わされました。

『すぐ上に諏訪神社あるやん、そこぐらいやったら行けるやろ、1年通ってみ』と言われたのです。

諏訪神社かよー

これが他の神社だったら心を動かされなかったでしょう、頼るべき神社としてキューピーさんから提示された諏訪神社だったからこそ、やっぱそうか、と思わされたのです。

そして通い始めました。なかなか決まった時間に行けず、遅い時間になってしまったりした時は、神社にそんな遅い時間に行くものではない、といろんな方から言われましたが、まずはかかさず毎日行くこと、それだけを目標にしていました。

プチ不思議なこともあったりしましたが、なんせ気づきが多かったですね。最初は浅ましいお願いしたりもしてましたけど、だんだんと気持ちが整えられていきました。

神様と繋がれているという実感があるわけでなし、もちろん悟れたとかすごいステージあがったと感じることもなし、1年通ったからといって何がどうということはありませんが、30分×365=10,950分 この時間は確実に何かを私にもたらしてくれましたね。それが何かがはっきりしないとこがもどかしいとこではありますが。

その時々でお詣りの際の言葉は変わるんですけど、今はこうです。

毎日たくさんのご縁と気づきをありがとうございます。
それらを血肉としていって、より多くの方を支えることの出来る人間になっていけますように。

あー、書いてて恥ずかしいわ。

いつまで続くかわかりませんが、明日からも続けて参拝しますよ。

ダラダラ連載に長くお付き合いくださってありがとうございました。

あ、背中を押してくださった◎◎◎ちゃんに深く御礼申し上げます。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン