仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

やりたいこと、本当にできてますか?

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

たいへん、たいへん、漢方相談神戸出張、存続の危機ですよ!
これまでにりきやんさんに直で処方していただけた方、ラッキーやった、と思ってくださいね。

***初めての方はこちらをご覧下さいませ***

☆トップ >I Love Me のために >やりたいこと、本当に出来てますか?

はい、ではまたここんとこ続いた似たような事例です。

いかに抑圧されていたか、ということを探りにいったら返ってくるフレーズ:

好きなことやってきたから

やりたいことやってきたから

ワガママしてきたから

勝手な人生おくってきたから、等々。

私はやりたいことやってきたから抑圧なんてないんです、ということらしいです。

えーと、ほんとにやりたいことやってますか?

やりたいことやってないんですよ、やってるのは、親が望むことはやってない、なんです。

親が望むことをやっていない=自分がやりたいことをやっている、と大いなる勘違いとなっているのです。

目的は親の思い通りにはならないぞ、ということなのでその目的は果たせています。親の望む事はやっていないので。で、そこにセットになっているのは『親の思うような子になれなかったダメな自分』なんです。

ありがちなのは、親の思い通りの子どもをやってしまってる人、なんですが、これは抑圧されてるって自覚があるからいいんですよ。やりたいことあったけど、できなかった、親の敷いたレールを進むしかなかった、って文句があります。

しかし。

親の望み通りの子をしないぞ、という意欲だけを貫いてとにかく親の意向に反することをやることに一生懸命な方は、自分のやってることがやりたいことなんだ、って誤解もはなはだしい。

親の望む道を進んだ方は、やりたいことは出来てなかったという欠落はありますが、親の要求は満たしていられるので、役割を果たせている、という充足感はあるのです。

しかし。

親の意向に沿わないことだけを目標にされた方は、やりたいこともできてない、親の思う子にもなれなかったという罪悪感、この2つの重荷がセットになっていて余計にしんどいんですよねー。

あなたの口から出てくる言葉に、私は好き勝手やらせてもらったから、というのは無いですか?あなたが本当にやりたいことにたどり着けていない怖れ、極大です。

鬱憤晴らしにやってしまったことではなくて、心が本当に喜ぶこと、その正体は一体なんだったのか、今からでもそれを見極めてください。お手伝いさせていただきます。


メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン