仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

オフクロの味

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

おほほほほ、母から電報が届きましたよ。
恐くて開けません。
サイコロ振ったら水雷屯の上爻って!!
禍々しすぎる!!
電報開く覚悟ができるまでブログでも書こうと思います。
お付き合いくださいませ。

☆トップ >愛情乞食 >オフクロの味

みなさんご存知のように(知らんか)、私はほんとよく食べるんです。朝からラーメンとかかつ丼とか、運動部の男子高校生か!という食生活をしてます。飲み屋で隣り合ったおっちゃんからたいてい、『ねーちゃん、よう食うなあ!』と驚かれます。

しかし。

そんな無頓着な食生活を戒められましてですね、水野南北って方ご存知ですか?恥ずかしながら不勉強で知らなかったんですけど。その方の教えってのが、とにかく食を節制すること、己を律することなんですよね。まさに私がまったくできていなかった事です。

で、ここんとこ酒食をちょっと控えてるんですが(昨夜は飲んだけどさ)、たいして辛さ(からさ、ではなく、つらさ)も感じず控えることができて、今までの爆食はいったいなんやったんやろう、という感じです。穴ぼこ、埋まったのかな?

みなさんご存(ry)、私は食の素養に乏しいというのがたいへんコンプレックスでして、食べることに熱心ではない、会社員時代などはそれこそ3食カロリーメイトでも平気でした。ちょっとでも食に気をつけるようになったのは病気になったのと出産。こう見えても(どう?)チビが小さい頃は私が作ったもの以外は一切口に入れさせないという勢いで、あらゆるものを手作りしてましたのよ。

食に熱心でないのは食卓がいつも卓袱台返しだったから。そんなとこで食べること楽しむなんて出来るようになるわけないやんねー。

母の手料理ってのもほとんど経験ないんですが、月に何回かある母との夕食、その時に食べるものってインスタントラーメンがほとんどだったんですよね。いわゆる袋麺。

ちょっと前に袋麺談義になった時に思い出しました、そっかー、私にとってインスタントラーメンって『オフクロの味』なんだ、と。卓袱台返しから解放されて母と一緒に食べるインスタントラーメンは、それは美味しいものだったのでしょう。

でね、いつも食べてたってのがこれなんですよ。

これが一番好きな袋麺なんですよねー。あーあ、好きなものにはワケがあった。すっかり忘れてたよ。

好きなモノ、嫌いなモノ、なんかかんかワケがあります。あなたの中のちっちゃいちゃんにそのワケ、尋ねてみてくださいね。

さーて、電報ひらくとするかね。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン