仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

気持ちってシンプル

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

6/23(日) 11:00〜17:00 コネクトロンにて
恒例:人形町明元堂さんによる出張漢方相談です(相談料:1000円)
下記フォームよりお申し込みください。折り返し問診票を送付させていただきます。

PCはこちら:http://ws.formzu.net/fgen/S90505428/
携帯はこちら:http://ws.formzu.net/mfgen/S90505428/
お申し込みいただく前に是非ともこちらに目をお通しいただきたいです。漢方とはどんなものか、ということのご理解が深まるかと思われ。
正しく漢方を現代、そして未来の医療への架け橋に

☆トップ >ヨシヨシのすすめ >『気持ち』ってシンプル

※アメブロ既出分再掲

皆さんご存知のように(知らんか)、コア・ステートは5種類しかありません。

参考拙記事:恥ずかしいけど告白しちゃいます

1:ただ在ること(Being)
2:内なる安らぎ(Inner Peace)
3:愛(Love)
4:あるがままで大丈夫だという感覚(OKness)
5:宇宙との一体感(Oneness)

それと同じで(同じなのか?)、気持ちを現す言葉もそう種類の多いものではないと感じています。

セッション中、「何を感じていますか?」という問いかけをよくさせていただきます。なかなか気持ちが出て来ない、何を感じているかわからない、と仰る場合は「I'm happy」とか「I'm sad」みたいに感情を現すシンプルな形容詞で表現してください、とお願いします。

すると出てくるんですよね、悲しい、嬉しい、惨め、辛い、等々。これらの言葉を発することが呼び水になることが多いです。THINK から FEEL への移行です。

神様は、いじわる (文春新書)

神様は、いじわる (文春新書)

さかもと未明ってSLEなんですよ。この本は衝撃でしたねー、何度読み返したことか。昨夜もなぜかひっぱりだしてしまいました。で、目についた記述。病名が確定された直後の描写です。

お金の危機なら今までいくらもあった。そのつど「駄目になったら死ぬしかない」と思ってやってきた。今回も、お金の算段ができなければ治療しないで病気の進行に任せるしかない。とりあえず、検査するしかないので、出費を抑えてやりくりしよう。

わたしは悲しんだり絶望するより先にお金や仕事の事で頭をいっぱいにしながら病院を後にした。

「悲しい」という気持ちがわきあがってきたのは、それから何時間もたった帰り道の路上だった。

かようにも、気持ちというのは出て来ないのです。あなたが「気持ち」だと思っているものは「思考」であることが多いのですよ。思考=頭で考えること、気持ち=穴ぼこに関わること。

あー、どっこいしょ。

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン