仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

人が幸せになれない仕組み

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

コネクトロンで初めて文鳥を見た、文鳥を触った、という方が多いです。文鳥さまと触れ合って、文鳥ってこんなになつっこくて可愛い生き物だったのか、とおっしゃる方も多いです。当たり前です、文鳥は可愛いのですよ!!こんな可愛い生き物、どうしてみんな飼わないのだ!!!!

換羽(とや)終了まであと1週間ってとこかな、まだホッペのあたりがバサバサしてます。

☆トップ >ヨシヨシのすすめ >人が幸せになれない仕組み

人はねー、傷つきたくないのですよ。傷つきたくないから傷ついてるとも認めたくないのですよ。認めたくない時はどうするかというと、平気なフリをするのですよ。

平気なフリ=てへ♪

みなさんご存知のように(知らんか)、人はパートの集合体です。身体の中にいろんなパートがあります。

誰かに暴言吐かれて傷ついたとしましょう。ひどいこと言われたー、と傷つきます。Bちゃんは傷ついています。ほんとは怒りたいです、泣きたいです。

でもAちゃんが言うのです、お前なんか暴言吐かれて当たり前やねん、だまっとけや、ヘラヘラしとけや、と。BちゃんはAちゃんにかないません、Aちゃんがそう言うんやったらしゃーないわ、暴言吐かれても文句言われへんわ、だまっとくわ、とあきらめてしまいます。するとCちゃんが怒ります。

Bちゃんのことちゃんとヨシヨシしてやらなあかんやないの!と。なんや、あんたBちゃんのこと大切にでけへんのかいな、BちゃんもBちゃんや、イヤなこと言われたらちゃんと怒らなあかんやないの!と。

なんや、あんたら自分のこと大切にでけへんのかいな、自分のこと大切にでけへん子なんか幸せにしたらへんわ!!

Aちゃんはビリーフです、イヤなこと言われても黙っていないといけない、どうせ言っても仕方ない、自分はそんな扱いされて当然なんだ、というビリーフです。

Bちゃんは穴ぼこです。

Cちゃんは潜在意識です。

潜在意識は人を幸せに導くのが本来の仕事です。でも自分を大切にしてない人には、なんや、大切にせんでええんや、幸せにしたらんでもええんや、と仕事を放棄します。

たとえばですね、Bちゃんをあなたの大切な人としましょう、子ども、ペット、パートナー、その大切な存在が他者から暴言吐かれたら、失礼な扱いされたらどうしますか?

怒りませんか?うちの大事な子に何してくれんねん!!って怒りませんか?

自分のことでは怒れなくても、自分以外の大切なものが『そんな目』にあったら怒っちゃいますよね?

怒るということは、大切なものが不当な扱いをされた時にすべき正当な主張です。大切なものが侵害されたことへの怒りです。それは大切である、という気持ちがあるシルシなのです。

大切なものを大切に扱うことが幸せへの一歩ですよ。自分を大切に扱うことができないという方は、パートの考え方が有効ですよ、あなたの中で声をあげているものに耳を傾けてくださいね。

そうか、私がオコリンボなのは自分を大切にしているシルシなのだなwww

メニュー料金アクセスご予約はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◆JR・阪神電車元町駅より鯉川筋を山側に徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

メニュー/料金
セッションの流れ
最寄り駅からの道順
お客さまの感想
よくある質問(FAQ)

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC) 24時間受付
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯) 24時間受付
◆電話:08038659916 8:00 ~ 21:00 受付
(お名前とご用件をお残しくださいますようお願いいたします)

占いとNLPで悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします

神戸元町コネクトロン