仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ダイエットを自力でやるか、何かに頼るか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
サイコロふっていただけますでしょうか???
バイトをはじめてから4キロ以上太りました…。太ることをとめられない自分にイライラしています。
減量を試みていますが、自力でやせることはできますか?
トレーナーなどを頼ったほうがいいですか?エステは行かないです!

自力でやるか、頼るか、の2択でサイコロ振ったでー。

自力でやる:

火地晋の5爻

往きて

天地否

頼る:

山地剥の2爻

往きて

山水蒙

んー、頼らんほうがええな。
頼ってもうたら、それであかんかった時、ダイエットジプシーになってまう怖れ極大やで!!
アップダウンはあって当たり前や。
自分でなんでもうまくコントロールできなあかん、っていう考えが余計やな。
どうせでけへんから、ってダメ出しをするためにやるようなもんや。
長い人生、太ってるときかってあるわ、と受けとめることとやな、
バイトのせいにするんやのうてな、つまり問題はバイトや。
所詮バイトや、いうレベルのとこから自分のやってることを1つ上のステージに
あげることが必要なようやで。
自分を育てていく、いうこっちゃ。
子どもの時にはあっちぶつかり、こっちぶつかり、ていろんなことあるわ。
向合うべき問題をダイエットにしてもうたらあかんで。
ほんまに向合わなあかんこと、他にあるんとちゃうか?

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>