仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

夫は男、妻は女

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

※アメブロ既出分再掲

ニュータイプ化に拍車がかかってオリます。みんなもニュータイプになったらいいよ。パンツの色とか見えて便利だよ(嘘。

みなさんご存知のように(知らんか)、私はモスキート音が聞こえるんですよね。年くって聞こえ度が少なくなりましたが。自分が人より耳の聞こえがいいとわかってなかった時は、人が聞こえてないものが聞こえるなんておかしいんじゃないのか、とか、イライラしたり癇に障ってばかりでダメ人間じゃないのか、って思ってましたが、自分にそういうリソースがあるとわかると納得ですよね。

こういうケース、多いと思いますよ。いわゆる「見える人」って、小さい時はキチガイ(差別用語)扱いされてた、ってよく聞きますよね。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お客様の声 >夫は男、妻は女

20代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただけました。ありがとうございます!!

☆コネクトロンに決められた理由をおきかせください。

2回目ですので、前回得られたものが非常に良かったから、です。初回の理由は、守田のり子さんがブログを紹介していたから、です。

☆セッションを受けることへの不安はありましたか?あれば具体的にお聞かせください。

初回、今回共に「テーマが自分で明確ではないのにそんなものを持っていっていいのかしら?」というぼんやりとした不安はありました。「は?ほんで何が聞きたいの?」って言われたらどうしよか、と。そこ聞かれても答えられへんもん。

☆実際にセッションを受けられてのご感想をお聞かせください。お役にたったこと、印象に残ったことは何でしょうか?

まずは、自分が何にモヤモヤしていたのかがわかったこと。「仕事と子育て」こんなにシンプルな事を悩んでいたのに2で答えた様に自分では何がモヤモヤのテーマか決めかねておりました。だらだらと話しているだけなのにいまぷさんが浮き彫りにして行ってくださるので彫れたものを受け取って(あぁ、お願いして良かったな)と思いました。

次に、パートナーとの問題であったなんて、予想外でした。パートナーに対してなんてノーガードでしたから、これもやはり(お願いして良かった)です。主人は「男らしく」そして私は「女らしく」、なんとも真っ当な方向性を提示され、ちょっと笑っちゃいました。そんなまともな事ができてないいびつな夫婦なんかいな、それで良いと思ってたんかいな、と。自分の姿をビデオで見て姿勢の悪さにはじめて気付いたような恥ずかしくも知れて良かったという気持ちでいっぱいです。

そして、それが消化できてはいませんが、明確になった事。これさえ飲めば大丈夫、みたいなものがいただけて安心しています。(こうして書くとなんとも弱っちいなぁ!自分。という感じがします。)これから粛々と姿勢のチェックをして効果を見つめて行きます。

最後に、印象に残った事ですが、「なりたい自分」像の話を聞いてもらった後に間髪入れず、「もうなってらっしゃるじゃないですか」と言われた事。それがセッションを受けた後から今日まで、なにか暇を見つけてはじわり、じわりと私のアタマに染み出ているのがわかります。私が「なりたい自分」の姿にもうなっているなんて考えた事もありませんでした。これに至っても消化中ですが、「すでに成功している」ということを「許せた時」が楽しみです。

☆セッション前にあった問題は解決されましたか?

今の状態ではわかりません。ですが、何となくですが飼っている猫がセッション前よりも私を信頼して寄り添う様になった様に感じます。これまでは離れて寝ていたのが枕元の邪魔にならないところにすこし背中が当たるよう寄り添う様に眠っていたり、トイレに行って帰って来る私を追いかけて、待っていたりと「君はこんなに私になついていたかね?」と問いたい気分です。セッションから数日ですが、「女らしく」なったのかもしれませんね。

☆料金は適正でしたか?

安い!と叫びたい。こんなに安いと何かある度にのび太の様にいまぷさんに甘えてしまいそうです。抑止力としてももう少し高くても良いかもしれません。

☆この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

どうぞ。添削等もご自由にお使い下さい。

えー、いただいた感想は一切手を加えてオリません。

さて今回はスカイプによるセッションでした。なので対面の時ほどガッツリと掴みにいく、という感じではなく、かなり理詰めで進めていきました。泣かせてないしなwww

自分のことはわからないが人のことはよくわかる。これ、誰しもそうだと思うんですよねー。フラグとか矛盾とか見えまくりなんですが、いくらこちらからそれを突いても、なかなか耳に入っていかないのです。気づいていただかないと受け取っていただけないのです。

だもんで、こちらとしては、ほら、こんなんあるよ、こんなんも出て来たよ、と目の前に積んでいって、その方の視野がそれで一杯になって向合わざるを得なくなる時まで提示し続けるって感じです。

口で言うてわからんかったら身体に教えたろうか!という感じ(激違。

お仕事の方向性についてのご相談だったのですが、でてきたカードがこれ。

この他に出たカードも、女性性を示すカードばかりでした。

問題は仕事ではなくてパートナーシップです。得られるものとしてこれが出てくるということは、現状ではそれが無い、ということです。さ、どうやって掴みにいくか、育てていくか。

仕事とパートナーシップは両輪です。どちらだけうまくいってる、ってこと、そうないです。自分が解決しなくてはいけない、と思っていることとは別の部分に目を向けることによって、結果的にもともとの問題が解決するということが非常に多いです。

常々いっておりますが、ジェンダーってのはあって当然だと思っています。いくら時代がかわったって、女が産む性であることに変わりはありませんし。ま、産むことに限らなくても、女にしかできないこと、男にしかできないこと、女がすべきこと、男がすべきことってのは絶対にあると思うんですよねー。それはもちろん義務や強制ではなくて、そのほうが適性が高いから成果につながりやすい、というものです。

自分が持ってる性の適性からあえて遠ざかろうとしていることがあるなら、それこそまさに穴ぼこゆえ。あなたが自分の本来の性以外の部分で自分の力を誇示しようとしているなら、それは自分の性の否定、つまり自分の否定です。

否定から始まったものは成果につながりにくいです。

女性性とは受け取ること、男性性とは与えること。女らしいとはよりかかれること。相手によりかかることをすれば、相手はよりかかってもらえる力を身につけることでしょう。よりかかることは自分を甘えさせるだけではなく、相手をも成長させることができるのです。

あなたが甘えたかったの、いつだったのかな?

ちっちゃいちゃんをヨシヨシしてあげてくださいねー。


( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ.

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン