仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

頭の悪い美人さん

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

2011年9月3日の朝日新聞「サザエさんをさがして」より

朝丘ルリ子〜りんとして輝き続ける

かわいらしさは
弱さから生まれるが
美しさは
強さから生まれる

by 天願大介

もう、これっきゃないね。

RURIKO

RURIKO

ブログ内主要記事目次

☆トップ >I Love Me のために >頭の悪い美人さん

みなさんご存知のように(知らんか)、コネクトロンにはフルセッションを受けてくださった方の
その後の経過報告お茶会というメニューがあります。1時間1000円です。
カードもサイコロも使わない、ただお喋りをするだけ、というものです。
リンダさんにつつかれて作ったメニューですが、昨日は当のリンダさんが1000円を握りしめてやってきてくださいました。
昨日の様子はこちら:モヤモヤがすっきり☆

リンダさんは時々お酒をぶらさげて遊びに来てくださるのですが、
お酒ではなくて1000円ということはダラダラお喋りするわけにはいきません。
サイコロもカードも使わないけど、なんらかの結論にたどり着くことは目標としています。

みなさんご存知のようにリンダさんは美人さんです。
とある立ち飲み屋にお連れした際、お店に足を踏み入れた瞬間、店内のおっちゃんたちからどよめきが!!
マスターやほかのお客さんから、よかったらこれ飲んでください、とお酒が!!
私はこんなことしてもらったことないのに!!!!美人は得だよな!!!!

モデルみたい、って形容、たいていは褒め言葉で使いますよね?
背が高くてモデルさんみたい、スタイルよくてモデルさんみたい。

ちょっと、あいつ見てみろよ、モデルみたいだぜ、けっ。
なんて言い方はしませんよね????

背が高いことを引け目とされてる方、猫背の方が多いです。
どんな美人も台無しにしてしまう3大要素、口角がさがってる、猫背、眉間の皺、です。
持って生まれたもの=リソースとするならば、持って生まれた容姿こそリソース、
ましてや乳をでかくするとかと違って後からどうにもできない身長こそは
リソース以外の何物でもないわけですよ。
雑誌でモデルさんが着用してるスカートが膝丈なのに、
私が着用するとくるぶしまでの丈になっちゃう、なんて悲劇は味わう必要ないのですよ。

リンダさんが昨日、自分のことをただのデカい人だと思っている、というのを聞いて
吹きましたね!!!!
そのスタイル、メリットと思ってないの?とお尋ねしたら、思ったことない、とおっしゃるのですよ!!!!

バカじゃね????
目が悪いのか????
いや、悪いのは目じゃなくて頭だよね????
頭が悪いよね????

そう、リンダさんは頭が悪いのです(失礼。
適切な自己評価というのが出来ていないのです。
主観という色眼鏡でしか自分を見ることができないのです。

主観=ビリーフ

背が高いということをメリットではなくてデメリットとする
他者の価値観に染められてしまったのです。
背が高くてステキ、じゃなくて
背が高くてダメだ、と植え付けられてしまったのです。
せっかく持っているリソースを資源として活かすことが出来ていないです。

あー、もったいない、もったいない。

この項つづく。
つづくったら絶対につづく。
だってとっても書きたいことだから。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン

ブログパーツ