仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

やりたいことだけやってたらいいんですよね?

こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。

恐るべし、チキンカツカレーの呪い。
まだ食べるのが怖いよ。
アイアンストマックと異名をとった私も老いたものだ(ふっ。

はい、いよいよ近づいてまいりました。
2/10(日)・11(祝)
Fantasista 「千五百本のバラ達の誘い」

※入場無料です
いつもお世話になっているフラワーアーティストSyuさん主催のお花のアートイベントです。
2日間限りのとても贅沢なイベントです、是非とも会場に足を運んでください!!
1500本のうちの数本を私も使わせていただける予定です。

<< 出展参加者 >>

・Flower Artist Syu

・Felt Artist GASS
・Glass Artist 久本 京子
・とんぼ玉 デザイナー 吉井 裕美

Flower Designer 松丸 誠

山崎由美子・木村誠子・坂越明子
高橋りさ子・錦見優子・山下幸子
たしなみ部部長:山室賢児
たしなみ部エース:柏原修
たしなみ部おちこぼれ:今庄和恵

絵画:
大場浩平(元日本バンタム級チャンピオン)
みちのうえのうたびと「詩屋」

「Axe Elica・HIKARI」
○11日 午前11〜午後4時 
総勢6名でのHIKARIデザイン衣装と
バラのヘッドドレスによるDemonstration
これは必見ですよー!!

■ 兵庫県御影公会堂3階全フロアー
   2012年2月10(日)〜11日(月・祝)
 
 開場時間 10日午前10時〜午後7時
      11日午前10時〜午後6時

<<<  入場無料  >>>>

兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目4番・TEL 078-841-2281
御影公会堂HP

○阪神本線石屋川駅から徒歩3分
○JR神戸線「六甲道」駅より市バス16・36系統、
 「御影公会堂前」下車すぐ
 (JR神戸線「六甲道」駅から徒歩15分)
○JR神戸線「住吉」駅から徒歩10分
○阪急神戸線「六甲」駅より市バス16・36系統、
 「御影公会堂前」下車すぐ

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お答えします! >やりたくないことはやらなくていいんですよね?

お題を頂戴しました。
この本を読んでたいそう感銘を受けられたとのこと、

宇宙からの手紙

宇宙からの手紙

  • 作者: マイク・ドゥーリー,山川亜希子,山川紘矢
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
望めば叶うんですよね
やりたくないことやらなくていいんですよね

では、問題です。
私はなんと答えたでしょうか?
正解の方にはセッション無料プレゼント!!

というのは嘘で(スイマセン、スイマセン

そんなの嘘です、と即答しました。
叶えるために望むことは必要、でも、望むだけで叶うわけがない。
世の成功者が、イヤなことはやらなかった、って言うけどそんなの鵜呑みにしてはいけません。
やりたいことを叶えるために、やりたくないことをするのが苦にならなかった、
というほうが的確でしょう。

まーったく、引寄せ系を鵜呑みにしてしまうスイーツちゃんの困ったことよ。
特にこの方、でかい夢があるのはいいんですが
参考拙記事:夢は大きいほうがいい!!、、、だけど
目標は絵に描いた餅以上のものではまったくなく、
それに向けての具体的なものがまったく、まーったくありませんでした。
ただ、あれはイヤ、これはイヤ、と言うばかりで目の前の諸問題は山積み。
で、さすがの私も(どう、さすが?)かなり手厳しいことを言ってしまったわけです。

やっぱり出ましたよ、このカードが。

参考拙記事:【ジャミロット】力

ちょうどいい過去記事がありましたんで、アメブロ既出分再掲です。

■やりたいことやっていいんですよ

やりたいことをやるためにはやりたくないことをその10倍やらなくてはいけない、と言ったのはチャーでした。

やりたいことってやっちゃダメなんだ、というビリーフを乗り越えられた方。
やりたいことってやってもいいんだ、と腑に落とすことが出来た方。

そういう方が次に陥りがちな罠です。

それは。

やりたくないことってやらなくてもいいんだ。

これはねー、たしかにやる必要ない場合もあるんですが、やらなきゃいけないことだってあるんですよね。

やるべきことをやるのがイヤだ、って時は、成果を得ることへの怖れがあったりします。
そういう時はですね、その「やりたくないこと」をやることによって、何が得られるか?とちょっと考えてみましょうか。

例)
カフェのオーナーさま、お茶をいれたりケーキを焼いたりするのは楽しいんだけど、最近、接客するのが気が重い。
満席になったりすると、うんざりしちゃう。

満席になるほどお客さまが来てくださるってありがたいことなのに、
それがうんざりだなんて、せっかくのお客さまを拒んでしまうことになりかねませんね。

接客がイヤだからしない

お客さまが来なくなる

お茶をいれたりケーキを焼いたり、という楽しいことが出来なくなる

んー、ネガから始まると、すっきりしませんね。
では、ポジから始めるとどうなるでしょうか。

接客をする

お客さまとコミュニケーション

お客さまが望むものがわかる

それに対して何を提供していけばいいのかがわかる

自分がやりたいことをどのように進めていけばいいのかがわかる

えっと、ここでも折り合いをつけることが求められていますね。
自分がやりたいことと、そうでないことの。
自分がやりたいことを100%できないからといって、じゃあいいわ、とあきらめてしまうのではなく、
では、やりたいことの何%までだったらやってもいいのか、出来るのか、受け入れてもらええるのか、
その折り合いポイントを探ることはとっても大切ですよね。

最初は望むことの10%しかできなくっても、折り合いをつけて進めていくことで
それが100%に達する可能性は非常に大きいですよ。
10%か、じゃあやめとくわ、では、0%のままですよね。

やりたいことやってもいいんだ、ということは、チャレンジする権利を与えられた、ということですよ。
チャレンジし続けることを、自分に許してくださいね。

※B'zのギター(名前を把握していない)なんかより、布袋やチャーのほうがよっぽどすごいやんね!!

とんねるずの石橋貴明も言ってましたよ、
世の成功者の上っ面のおいしい言葉に騙されるな、って。
成功者は白鳥のごとく水面下でものすごい努力してんだよ、って。
巷にあふれる自己啓発本、引寄せ本は、努力を厭うスイーツを食い物にしてますよね(毒吐き。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン

ブログパーツ