仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

自分がどの程度の人間なのかがわかることの痛み

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

みなさんにご紹介したいブログが。
◎年齢は関係ないということ。
これを書かれたじゃすみんさん、献血ルームでご縁ができました。
目標を持っていらっしゃって、それに向けて実に着実に歩を進めてこられました。
途中、不安があったり気持ちがぶれることもあったようですが、
こうも力強い記事を書いていただけたことに拍手ですねー。
みなさんもどうぞ、出来ない言い訳いっぱい作ってる暇があったら
その分ちょっとでも歩を進めてくださいね。
たとえ亀の歩みでも、進み続ければいつかはたどりつけます。
いくつになろうとも!!

ブログ内主要記事目次

☆トップ >四柱推命 >自分がどの程度の人間かがわかることの痛み

みなさんご存知のように(知らんか)、私は守田ゆき江さんに手相バージンを捧げたのですが
◎守田ゆき江さんに占いの何たるかを教えていただきました
手相は相とついていながら命占だということがわかりました。
命占ということはリソースを見るわけで、
私が得意だと思っていた屁理屈、ロジックの部分は後天的なものであり、
持って生まれたものではない、と指摘されたってののは実はかなりショックだったんですよね。
右脳とか左脳とかって言いますけど、自分は左脳な人間だと思っていたのです。
右脳的なものは弱いと思っていたのですよ。

でもね、自分の命式みたら確かにそうなんですよね。
どこにもロジカルなものないんです。
私に占い師になることをすすめた人からも言われてたことです。
ロジカルな人でいることに憧れてたんでしょうね。
なんで憧れちゃったのか、それはまたなんかの拍子に出てくるんでしょうけど。

ロジックでないもの、感じるものが強いと言われ、
自分の頭の中に浮かんできたものへの信頼が強化されましたね。

みなさんご存(ry)、コネクトロンでは宝の持ち腐れ検定を行ってオリまして(ほんとかよっ、
毎日のように宝の持ち腐れ検定1級合格者を輩出しているのであります。
宝の持ち腐れであるかどうかを判定するための協力な武器が命式です。
あんたこんないいもの持ってるやん!!と言えます。
もっとハードルあげて大丈夫やで!!と背中を押せます。

これ、わかりやすくていいのです。

ちょっと言いにくいのがですね。

ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)


竹本はね、ハグちゃんとか森田とかすごい人みちゃって
『オレはいったい何がしたいんだろう、何ができるんだろう』病に罹患してしまいました。
野球選手にもF1ドライバーにもサッカー選手にもなれないってことに向合うのは
楽しいことじゃないんですよね。

野球選手やF1ドライバーやサッカー選手になりたいと思っている人で、
野球選手やF1ドライバーやサッカー選手になる力がない人に対して
野球選手やF1ドライバーやサッカー選手になるのはやめたほうがいいよ、
と言うのは辛いものがあるのです。

基本的に、なりたかったらなったらええやん、したかったらしたらええやん、
なんですが、持って生まれた適性とかキャパってありますもんね。
後天的な努力で補えるものとそうでないものがあります。

それはほんと良し悪しではなくて、適性の問題です。
田植機な人にブルドーザーの作業させたって無理なんです。
ブルドーザーのつもりでガレキに立ち向かって歯が立たない人には、
いやいや、あんた田植機やで、田んぼいって苗うえてきてよ、
そのほうが自分だけじゃなくて皆のためになるよ、なんです。

田植機なんてださいわー、やっぱブルドーザーよね、
というのが刷り込みだったりします。
刷り込み=ビリーフ。
何があなたにブルドーザーじゃなきゃいけない、と思わせてしまったのか。
田植機なあなたに対して、ブルドーザーじゃなきゃいけません!って言った人がいたかも。
田植機なんてつまんない、と思っていた人が
自分はブルドーザーじゃなくて田植機なんだ、と認めることは楽しい作業じゃないですよね。

それはブルドーザーになるのをあきらめるのではなくて、
より自分の力を発揮する機会を選択する、ということです。

大人になるとは自分がどの程度の人間かがわかることだと言われます。
大きくなったら野球選手になるんだ、という夢からさめることでもあります。
でも野球選手になる以上に、自分の力を発揮できる場所、
機会と巡り会えるチャンスでもあります。

参考拙記事:あきらめる
※だからアメブロにリンク貼るなって

あなたが力を発揮できるのはブルドーザーとしてなのか、田植機としてなのか、
それを見定めるお手伝いをさせていただきます。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン