仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

その9

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

昨日の雨のせいで、今朝の参道は落ち葉天国でした。
神社の奥さんは毎朝、参道から敷地、結構な面積をひとりで掃いてらっしゃって、
あの石段をいったい日に何度上り下りするのだろう、
その運動量は半端ないに違いない、と思っているのですが、
シモジモとは標高差の違うとこにお住まいの方は
ゴミ出しがたいへんなんですよね!
ゴミの集積場は参道をおりてかなり下のところ。
ゼエゼエ言いながらゴミを運んでらっしゃるのを見て、
こんだけ運動しててもゼエゼエ言うんだな、と意外でした。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >占いに救われたことのない占い師 >その9

その8の続き。

セラピーカードのワンデーセミナーは受けたことがあったのですが、
その手(どの手?)のセミナーって参加したの初めてで、
仲良しこよしを強制されるその雰囲気に耐えられなくて、
お昼ゴハンも一緒に行かなきゃいけないなんてありえない!
お願い、どうか私にひとりの時間を!!と心の中で叫んでオリましたよ。

正直なとこ、そのセミナー受けたってセラピーカードをちゃんと使えるようになるとは思えなかった。
ビジョン心理学をちゃんと学ばないといけないよな、と痛感しましたが
いかんせんその手の(だから、どの手?)のセミナーって
土日か平日の夜の開催で参加できない、そして高額参加費、
ああ、みんなどんどん勉強して上にいってるのにー!と黒タママ全開でしたね。
ほんま、なんでみんなあんなにセミナーに大枚はたけるねんっ。

目的はセラピーカードを使えるようになること。
平日昼間にセミナーに参加できるってのはありがたい。
行くしかない、とカードローンさん(敬称つき)のお世話になったのですよ。

ま、ここでもセミナーの雰囲気になかなか馴染むことができなかったのですが、
参加費のもとは絶対にとる!というポリシーでもって臨みました。

参加者はほとんどの方がビジョン心理学で他の講座を受けた方ばかり。
会話にもなかなかついていけず、用語のみで交わされる会話への違和感は
このときに定着したものと思われ。
仲間内のお約束の上でのみ成立する会話って排他的ですよね。

おっと、脱線。

で。
ここでNLPとの初めての出会いがあったのですよ。

他の講座の振替で1回だけ参加されてる方がいて、
その方が自己紹介で「NLPをやってます」とおっしゃったのです。
はい、NLPという単語、お初です。
なに、それ?とすら思わなかったのですが、
その時のファシリテーターの表情と対応が非常に印象的でしてね。
ま、後からわかったのですが、そのセミナーの主催団体はNLPを快く思っていないらしいのです。
NLPとクチにしたものは出入り禁止になる、との都市伝説もあったよう。

続く。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン