仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

【その他】お悩みへの対応

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

コネクトロンにてこれまでにいただいたご相談で多かったもの、
その内容と対応をおおまかにまとめてみました。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お悩み別 対応のあれこれ >【その他】お悩みへの対応

■なんか不安だ、なんかザワザワする

これ、すごく多いんです。っつか、これこそ私が最も得意とすることですね!!

不安の正体を明らかにして、それを払拭いたします。
問題の現象ではなく、それによって引き出されている「感情」にフォーカスします。
なんのためにその感情は起きているのか、それがわかれば終了です。

■人間関係がうまくいかない

苦手な人、嫌いな人って100%といっていいほど自分のシャドー。
目をそらしている何かを気づかせるためにその人は現れています。
向き合うべき問題を見つけ、そこから気づきを得たなら終了です。

■心療内科に通っているが服薬をやめたい

鬱、パニック障害の方がほとんどです。

医療機関ではないので、治る、と言ってはいけないのですが、
服用することのメリットより罪悪感のほうが強いのであれば本末転倒ですから、
お薬がなくても大丈夫だよ、と不安を無くす方向に持っていきます。

服用期間の長い方は、手強い方が多かったですね。
数ヶ月に渡ってセッションを続けさせていただいたこともありました。
これも、きっかけとなった出来事を見つけ出し、
そのことで傷ついた感情を楽にする、ということで対処させていただきました。

■宝くじを当てたい

おまかせください、風水でかなりの実績をあげてオリます。
やることやれば、テキメンに当たります。

■禁煙、ダイエット、吃音、その他依存

これはNLPが得意とすること。そのものを続けることのメリットと、やめることのメリットを統合します。
それがなくてはダメだ、という心の穴ぼこ、その穴ぼこの正体を見極める、ということが出来ればOKです。

■霊障、先祖供養

滅多にないんですけど、ゼロではないです。

なんかいや〜なものを感じて、神社でお祓いしてもらったらいいですよ、とか、
お墓参りいってください、って言うこともあるんですが、
たいていは他の問題を解決することで解消されますね。

その時々で気がかりになってること、人に言えない悩み、後ろめたいこと、
そういったことが霊っぽい現象だと思わせがちなケースが多かったです。

「見える人」をご紹介するに至ったことはありません。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン