仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

【仕事】お悩みへの対応

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

コネクトロンにてこれまでにいただいたご相談で多かったもの、
その内容と対応をおおまかにまとめてみました。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お悩み別 対応のあれこれ >【仕事】お悩みへの対応

■続けていっていいのかどうか

問題にぶつかって進めないがゆえのご相談の場合と、
あまりに何事もなく進んでいるのでこれでいいのかと不安になられる場合、
この2つがあります。

前者の場合はどのように乗り越えればいいのか、もしくは転職したほうがいいのか、を
探っていくことになります。

後者の場合はモチベーションを見失っていらっしゃることが多いので、
ステップアップのための新たな目標設定ということを提示させていただくことが多いですね。

■やめたい

さっさと辞めてしまいなはれ、と背中を押せる時と、もうちょっとの辛抱でっせ、と押しとどめる時。

前者の場合は、次なる展開のビジョンをしっかりと持ってらっしゃる方にできることです。
そうでない場合は、これまた具体的な転職先とか収入を得る手段などをいろいろ提示させていただくことに。

後者の場合はですね、何をどう見ても辞めることが吉と出ない、というものです。
それはやはり、残ることに何らかのメリットがあるからですよね。
いつぐらいまで辛抱すればいいか、と時期を見ることになります。

■リストラされた

会社の一方的な都合でクビにされた、っての、もう一番いたたまれないですねー。
こんなご時世ですから、正直状況は厳しいです。

でも、ご自身では気づいていらっしゃらないリソースをいろいろと探っていくことで、
こういう仕事もできるんだ、こんな可能性もあるんだな、と気づいていただくことで
選択肢を広げていただくことが活路につながることが多いです。

■就活に行き詰まっている

就職氷河期ではありますが、リストラに比べたらまだ狙いやすいですね。
力を向けるベクトルがちょっとずれてる、
自分の特性を活かしきれていない・わかっていない、ってことがすごく多いです。

しんどいでしょうけれど、選択肢がいくつもあった場合、
あえて多くの努力を必要とされるを狙ったほうが成果につながってます。

仕事のお悩みの場合は、もっていらっしゃる資源(リソース)の棚卸しが
たいへん有効です。
それは四柱推命が得意なこと、またせっかくのリソースが宝の持ち腐れ状態になっているなら
ブロックをしてしまったものの正体をNLPで探ることとなります。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン