仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

【恋愛】お悩みへの対応

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

コネクトロンにてこれまでにいただいたご相談で多かったもの、
その内容と対応をおおまかにまとめてみました。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お悩み別 対応のあれこれ >【恋愛】お悩みへの対応

■相性がいいかどうか

四柱推命で見れば、相性の良し悪しは単純にわかります。
お付き合いが始まる前でしたら、あんまり良くない相性ということになりますと、
お付き合いを積極的にすすめて行くのはやめとくわ、ってことが多いです。
候補者が複数ある場合には特にですね。
どの人が一番いいか?って何人もの方の生年月日を提示される方も少なからずです。

ごく稀にですが、この人は絶対にやめときなはれ!と声を大にして言いたくなる時もあります。
(そういうのに限ってくっついちゃって、で、苦労して別れる羽目になるんだな)

すでに交際が始まっているお相手の場合、
良い相性の場合は、よかったねー、と力強く言えるのですが、
あんまり良くない相性の場合は、これこれこういうことに気をつけてくださいね、と
アドバイスさせていただくことになります。

命式ではよくなくても、カードの結果は最高!って場合は、
得るものも大きいし気をつけるべきものも多い、ってケースが多いですね。
のんびりおだやかな関係というより、波瀾万丈いろいろ乗り越えて、って感じです。

■別れるべきかどうか

これはもう、別れることのメリットと付き合い続けることのメリットをはっきりさせれば自明のこと。
たいていは、好ましくない要素があるんだけれど別れられない、というものですね。
周囲の方からも、別れたほうがいいよ、とさんざん言われてるのに踏ん切りがつかない、ってケースです。

苦労はあるけど頑張って相手を支えてあげて、とアドバイスさせていただくことは非常にレアですね。
そういう場合は、仕事とか金銭的なこととか、かなり具体的なお話をさせていただくことになります。

■結婚できるかどうか

最多といっていいご相談内容です。結婚できない人なんて居ません。

結婚を遠ざける要因、それは
1:結婚に何を求めているかがはっきりしていない
2:結婚がどうとか以前に人とのコミュニケーションに問題がある
3:育った環境によって結婚にネガティブなものが植え付けられている
だいたいこの3つですかね。

1は、NLP的にアウトカムをはっきりさせる目的、行き先が決まれば、自ずと道はできます。

2は、殻に閉じこもっている部分を解消する。自己評価が低すぎる、ということが多いです。
いいところたくさん見つけて、伸ばしていきましょう。

3は、親との問題を解決することが必要ですね。
原因がはっきりわかっていることが多いので、
受けていらっしゃるダメージの重さのわりには脱却が比較的容易です。

■理想のパートナーと巡り会えるかどうか

じゃああなたの理想って何なのよ?から始めることがほとんど。
前出の、メタアウトカムをはっきりさせる、と同じですね。
自分にとって何が幸せか、何が本当に必要か、というご自身の幸福観に関わる重大なポイントです。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン