仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

アイスクリームを買ってもらえないのはなぜか

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

10/24〜31、モトコーにてお花のアートイベントが開催されます。
La Boheme 自由の芽生えとその展開

このイベントにたしなみ部(悪夢だよ)と本業で参加させていただけることとなりました。
りきやんさんの漢方相談もあります。
詳細が決定次第、予約フォームをあげさせていただきますね。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お答えします! >アイスクリームを買ってもらえないのはなぜか

先日の記事にコメントを頂戴しました。

たとえば一緒に大学生協とかに行って、
アイスクリームを買ってもらえる女子と買ってもらえない女子、
雨の日に傘を貸してもらえる女子と貸してもらえない女子

ま、これも考えられる原因はいくつかあるんですが。

3人いたらハミゴになっちゃう、ってことありがちですよね。
ま、私もどっちかというとそうなんですけど。
これってエディプスなんですよ、三角関係なんですよ。
三角じゃなくても四角でももっと多くても同じです。
それは何かを取り合った結果、取り損ねてしまった、はじかれた。
なのであきらめちゃった、という過去に起因しています。
あきらめてるので、身をひいてしまうようになった。
とりあう、という場から降りてしまった状態です。

おかあさんと自分と兄弟の誰か、ってケースが多いですね。
おかあさんはお姉ちゃんばかり可愛がってた、とか
おとうさんは弟ばかり可愛がってた、とか。

3人で2つのお菓子を取合って取り損ねた、ってのを
オトナになってもずーっとやってるんです。

受け取る許可を自分に与えること。
どうせ手にはいらないんだわ、というあきらめを手放すこと。
お前なんかにやらんわい、という言葉に傷つくのではないか、
という怖れから解放されること。

欲しかったのに手に入らなかったものはなんでしょうね。
その正体を探すお手伝い、させていただきます。

参考拙記事:
エディプスの罠(PTA編)
続:エディプスの罠(PTA編)

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン