仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

こんなに幸せになっていいのかしら

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

ほんま、お客さまが持ってこられるご相談は、自分に何かを気づかせるためだ、って思いますよね。
ここんとこ、お客さまに対して言ってる自分の台詞が、それまず自分に言えよ、って
突っ込みたくなるようなことばかりです。

ま、なんらかの導きがあるのだわ、って考え方も殊勝でいいんですけど、
身もフタもない言い方したら単なるカラーバス効果だったりね。

トラブルの原因探しの際、必要以上に意味付けをしちゃうと自分を責める方向に走りがちですから、
物事に過剰な意味付けをしないことも必要なんじゃないかな、って思います。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >お客様の声 >こんなに幸せになっていいのかしら

20代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!
かなりの長文です、私のセッションの感想というより、心の問題に対してどのように向合ってこられたか、
心に向合うことでどのような変化が起きてくるのか、といったことをまとめてくださっています。

1:コネクトロンに決められた理由をおきかせください。

以前に、いまぷさんのサロン兼お宅へお邪魔したことがあり、またセッションを受けたいなと思ってました。
毎回ブログで行われる無料セッションのプレゼントクイズに応募してました。
今回、大当たりしたので、特に大きな問題があるわけでもなかったのですが、
早く幸せになりたかったので行くことにしました。

2:セッションを受けることに不安はありましたか?あれば具体的にお聞かせください。

第1回目のセッションを受けたときは、仕事でぼろぼろになり、
自分では気づいていなかったものの、今思うとあの時はちょっとした うつ 状態でした。
その時の私は、小さい出来事にイライラしたり、仕事と家の往復の毎日で、
彼氏ともうまく行っていない、そんな状態でした。
いまぷさんのセッションを受けて、自分を守るために身に着けていた透明カプセルをぴりぴり破いてくれた感じ、
自分を縛り上げていた紐をちょきんと切ってくれた感じがして、羽が生えたように心が軽くなりました。
それで、生きるってこんなに楽なことだったのかって思うようになりました。
彼氏に関しても自分に必要のない人と付き合わなくていいと言われ、
ただ優しいだけのダメ男くんに出会わなくなりました。
今までは色んなことにびくびくしてて、でもそれが他人にばれちゃいけないって思っていたので、
自分で自分のことを縛って縛って閉じこもってました。
他人の顔色を窺って、自分を偽ったり、演じたりしているうちに本当の自分がわからなくなってました。
セッションのおかげで怖かったものの正体がわかり、それを取り除いてくれたので、
1回目のセッションが終わってから、怖かった人に怖さを感じなくなってました。
嫌いだと思ってた人が嫌いじゃなくなったのが一番初めに気づいた効果でした。
その後も、人間関係で昔は苦手だなと思っていた人が苦手でなくなり、気にならなくなりました。
そんな人がいても、その人をかわしたり、乗り越えたりできるようになってきていたし、
自分の気持ちを伝えることもできるようになってきてました。
今までの私は自分よりも家族の誰かをかばうために我慢して、
自分の気持ちなんて言っちゃいけないと思っていたのに!Amazing!!(アメリカン風)
でも今回のセッションを受けるにあたって、前にあったようなこれといった何かがあるわけでもなかったので、
テーマとなるものが出てくるかなと思っていました。
今回のセッションも話をしていくうちに自然と流れに乗って行き、テーマが決まった感じがしました。
あとは、私ばっかりこんなに幸せになっちゃっていいのかなってのもありました。
世の中には、不幸にまみれてるのに、幸せになっちゃいけないって思ってる人がいっぱいいるなと思ったので、
そんないらない信念にまみれてる人に無料セッションを譲ってあげた方がいいかなと思ってました。(上から目線)笑

3:実際にセッションを受けられてのご感想をお聞かせください。
得られて有益であったと思われたもの、印象に残った言葉など。

1回目のセッションで、小学校2年生の時、悟りを開いた記憶は、脳みその奥深くに入っていた感じがしていました。
その時の記憶がよみがえってきたとき、すごく引き出されてるなって感じていました。
今回は3歳の時に起こった出来事に対して、
「そういえば、そんなこともあったな〜」とたまに思い出す程度の記憶でした。
が、そこから自分が前に進めていなかったことに気づいていなかったので、
そこが原因だったんや!!!ってちょっと意外に思いました。
そんなうす〜い記憶が、私にとっての前に進めていない感じ、ちゃんと気持ちを整理できていない感じ、
自分の気持ちをわかってもらえてない感じの根本になっていただなんて、と今振り返ってもびっくりしています。
その原因となるもとは父親に対してじゃなくて、祖父に対してのものだったのかと驚きました。

4:セッション前にあった問題は解決されましたか?

はい、これでまた幸せ度がますますアップした感じがします。
彼氏がほしいってのが一番のとっかかりだったんですが、変な人とばかり付き合ってしまうという現象や
仕事と結婚の両立はできないって思っていることの根本がどこにあるのか自分ではわかっていませんでした。
その根っこを明かにしてくれ、それを引っこ抜いてくれたので、
これで安心して天の流れに身をまかせられるなって思いました。
セッションの中でいつも見守ってくれている人の存在に気づけて、
これから何かあっても「いつも誰かは見守ってくれるから大丈夫だ。私、前に進める」って思いました。
それと同時にいつも見守ってくれている◎◎への感謝の気持ちを改めて感じました。
また、父親への恨みつらみを全部受け止めてくれた
偉大な器の持ち主である◎◎に出会わせてくれたご先祖さまへも感謝です。

これからのことを考えるとどんな幸せが待ってるのかなってわくわくしてます。
自分だけこんなに幸せになっちゃって、なかなか鎧を脱ぐことのできないガチガチ女子からすると、
うらやましいやろ〜なと思います。
鎧が脱げてから、他人の鎧に気づく機会が多くなり、皆に「何でそんなもの着てるの?って言ってあげたいです。
自分を偽ってたって良いことないのにね。
これで彼氏ができれば、ゆうことなし!
今まではいい人早くできないかなって思ったりしてましたが、安心して時が来るのを待っていられそうです。
そのために、3歳や小学生の私をいっぱい泣かせてあげようと思います。

5:料金は適正でしたか?

無料でしたが、ほんとにいいのかなって思ってました。
5000円ぐらいの半額セッションキャンペーンぐらいの方が、受ける方も気持ちが楽かもしれません。

6:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい、喜んで。こんな黒い内容でよろしければ。

素直になれない人や
家に帰ったらすぐテレビつけないとさみしくなっちゃう一人暮らし女子とか、
ボーダーライン症候群の方とか、
後輩を見下すことでしか自分の成長を感じれない先輩だったりとか、
周りに文句を言うことでしか自分の存在価値を主張できない人とか、
精神科の薬飲んでぶくぶくになってきてる人とか、
忙しい職場でバーンアウトしそうな人とか、
周りから必要とされていない感を持っている人とか、
喋り続けることで人を引き留めてるさみしがり屋さんとか
医者と結婚しなきゃだめって思ってる看護師さんとか、
セフレがいることで優越感かんじてる間違った認識持ってる20代前半女子たち、
好きでもない人とエッチして子どもできちゃってる若年妊娠、若年妊婦の方、
暴力ふるわれてるのに彼氏がいないよりましとか思っちゃってる子とか、
高い占いに行って満足しちゃってる人とか、
子どもができなくて不妊治療している方とか、
そういう人に関わっている支援者の方も含め、

今よりほんとうの意味で幸せになりたいなら、ぜひいまぷさんをおすすめします。

過分なお言葉を賜り、ありがとうございます。

ときどき献血ルームにもお越し下さってます。
経過というか変化のほどがうかがえていたのですが、当初はたいそう重いものをお持ちでしたので、
それを完全に手放されているとも思えなかったので(スイマセン、スイマセン、つまり、そんだけ重いってことですよ)
お会いするたびに身軽になっていかれる様子に、え?ほんま?ほんまに楽になっていけてんの?と
疑いの目で見ていた私を許してください。

とにかく前に進もうという意思を強くお持ちでした。
私が1を提示させていただいたことに、10以上のアクションを起こされたと思います。
前に進むとは、幸せになる、ということ。
いろいろなものを乗り越えられて、現状にも未來にも希望を持たれているその姿に敬服です。

無料セッションというエビで、大きな気づきというタイを釣った心境ですwww。

幸せになることを選択し続けていかれるみなさんの姿が
へなちょこの私に、頑張ろう、という気持ちを持たせてくれます。
ありがとうございます。


( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ.

◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン