仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

不安ちゃん

おはこんばんちわわ!
神戸元町コネクトロンのいまぷです。

昨夜、ちょっとやらかしてしまい牛係から大目玉くらいました。
そこから始まっていつものようにトークバトル、
おまえはやれば出来るのになんでやれへんねん!!と怒られました。
これが17歳の息子から51歳の母が言われる台詞でしょうか。
耳が痛すぎて、グサグサ刺さりすぎて、出血多量で死んでしまいそうです。
誰か、助けてください。

ブログ内主要記事目次

☆トップ >NLP >不安ちゃん

こちらの雑誌で

Mac Fan (マックファン) 2012年 10月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2012年 10月号 [雑誌]

みずしな孝之の「不安ちゃん」という漫画が連載されてます。

マックファンだからマック不安ちゃん、です。
ツイッターもあります:Mac不安ちゃん

不安ちゃんはいつも不安です。
Appleの株価が下がったといえば不安になり、上がったといえば不安になり、
新製品が出たといったら不安になり、Windowsが新しくなったといえば不安になり、
お父さんが仕事から早く帰ってきたといっては不安になり、
丘阿酸(byことえり)の料理がいつもよりおいしいといっては不安になり。

なんで不安ちゃんはこうも不安なんでしょうね。

さ、昨日の献血ルーム、目を剥くようなとんでもないドナーさんは来られませんでしたが、
似たようなケースが3つほど続きました。

さ、みなさんご一緒に♪

献血ルームはネタの宝石箱や!!

選択にお悩みでした。選択肢がいくつもあります。
どれを選んだらいいのかわからない、というのがお題だったのですが。

が。

どれを選ぶかは決まってるんですよ。
傍目に見ても、迷う余地はありません。
ほかの選択肢と天秤にかけていらっしゃるわけでもありません。
一歩を踏出すことの不安はもちろんありますが、踏出せなくて困る、
というのでもありません。
その道を選んで進むことに対して、実に意欲的でいらっしゃいます。

なのに、不安なんです。

ということは、問題は選べないことではありません、
一歩を踏出せないことでもありません。
解消すべきことは「不安」そのものです。

不安という問題が、選択に悩む、という現象として現れているわけです。
これがですね、解決すべき問題と現象は別だ、ってことです。

不安な気持ちをたちどころに解消!って
どこぞの雨後の筍状態のブリーフセラピーさんが
得意にしてらっしゃるっぽいことですけどね。

現象面の解消だけでは、また同じことを繰り返すこととなります。
原因となったもの、その方の不安のルーツとなったものを探しにいきます。
そして、それはもう必要ないのだ、と潜在意識に納得してもらいます。

安心していただけます。

ま、Mac不安ちゃんがMac安心ちゃんになっては作品が成立しませんけどね。


◆ポチッといただけると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ブログ内主要記事目次

◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
最寄り駅からの道順

メニュー/料金
お客さまの声
よくあるご質問

お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
命式作成専用お申込みフォーム(PC)
命式作成専用お申込みフォーム(携帯)

◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)

☆占いとNLPであなたと幸せをつなぐ☆

神戸元町コネクトロン